東急不動産 「Shibuya Sakura Stage」 商業エリア 25日一斉オープン
東急不動産はあす25日、渋谷駅南西部桜丘地区の大型複合施設「Shibuya Sakura Stage(渋谷サクラステージ)」の商業エリアを一斉オープンする。昨年11月の竣工(しゅんこう)後、一部店舗が順次開業。今回、最先端のトレンドやカルチャーを創出・発信するテナントがそろい、さらなるにぎわいの創出を図る。
同施設は、オフィスや店舗を主とするA街区(SHIBUYAサイド)、住宅や長期滞在のビジネスパーソンなどに向けたサービスアパートメントが入るB街区(SAKURAサイド)で構成。
A街区には「SHIBUYAタワー」(39階建て)と「セントラルビル」(17階建て)を整備。両建物は低層部で一体化しており、7階以上は主にオフィス、5階以下の低層階に商業施設や駐車場などが入る。
今回、地下2階~地上5階に計37テナントが出店。4階には、カルチャーとフードが交わり新たなつながりが生まれる場「サクヨン」として、インディークリエーターの拠点「404 Not Found」、全17店舗の飲食店が軒を連ねる「FOOD MET(フードメット)」などが入る。
3階は、日本のコンテンツやポップカルチャーを世界に発信するフロアとして、カネボウ化粧品(東京都中央区)のメイクアップブランド「KATE」初のグローバル旗艦店など、2階は渋谷在住・在勤者の利便性アップに向けて、スーパーマーケットやカルディコーヒーファームを展開するキャメル珈琲(同世田谷区)の新業態店舗などがそろう。
オープニングイベントとして25~28日、3階の広場「にぎわいSTAGE」で、国内外のビールを味わえる「SHIBUYA BEER FESTIVAL」を開催。2階のアーバン・コアでは26~28日にストリートライブが行われる。
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