総会・役員人事 ジェイアール西日本コンサルタンツ 社長に加藤氏
ジェイアール西日本コンサルタンツ(15日)
代表取締役社長(JR西日本地域まちづくり本部交通まちづくり戦略部担当部長)加藤勇樹
取締役・企画総務本部長(取締役・土木設計本部長)髙田幸治
取締役・土木設計本部長(技術理事・土木設計本部副本部長)近藤政弘
取締役・非常勤=JR西日本鉄道本部施設部企画課勤務・大鉄工業出向谷口康一、JR西日本鉄道本部企画統括部担当部長青木淳
監査役(JR西日本執行役員・鉄道本部新幹線本部長)森川国昭
監査役・非常勤 JR西日本コミュニケーションズ代表取締役社長野中雅志
執行役員・総務部長(JR西日本人事部勤務・ジェイアール西日本ホテル開発出向)富士原宏
退任=(社長)土肥弘明(取締役)奥井明彦、畑中克也(監査役)岸本邦夫、坂田英洋(執行役員)重岡賢二
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132件見つかりました。
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2023.09.27 民鉄・公営・三セク スポーツ
西鉄陸上競技部 設楽兄弟9年ぶり同一チームに
西日本鉄道陸上競技部に長距離ランナーとして活躍する設楽啓太選手(31)が9月26日付で入社・入部した。
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2023.09.26 JR九州 予定・計画・施策
JR九州など 10月は「九州レイルマンス」 各駅でイベント
JR九州、西日本鉄道、福岡市地下鉄は10月を「九州レイルマンス」として、鉄道を広くアピールするイベントを行う。
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2023.09.25 JR西日本 会合・催事
JR西日本など 「ヒューマンファクターフォーラム」開催
JR西日本鉄道本部安全研究所と関西鉄道協会はこのほど、大阪市内で「ヒューマンファクターフォーラム」を開催した。
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2023.09.19 民鉄・公営・三セク 予定・計画・施策
西鉄 「にしてつ電車まつり」開催へ
西日本鉄道は10月15日、西鉄電車筑紫車両基地で「にしてつ電車まつり」を開催する。14日の「鉄道の日」を記念。今回で28回目。
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2023.09.15 民鉄・公営・三セク 予定・計画・施策
東急・西鉄ホテルズ 定額制回遊型宿泊サービス「TsugiTsugi」で業務提携
18施設を追加 東急と西日本鉄道グループの西鉄ホテルズは7日、東急が運営する定額制回遊型宿泊サービス「TsugiTsugi(ツギツギ)」における業務提携契約を
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2023.09.15 民鉄・公営・三セク 式典・表彰
「社内報アワード2023」 南海、西鉄がゴールド賞
ウィズワークス(東京都新宿区)が運営するウェブサイト「社内報ナビ」の「社内報アワード2023」の各賞が決まり、鉄道事業関係では南海電気鉄道が「Web/アプリ社
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2023.08.29 JR九州 予定・計画・施策
JR九州 「日田彦山線BRTひこぼしライン」開業
添田―日田間6年ぶり再開 JR九州初のBRT(バス高速輸送システム)となる日田彦山線BRTひこぼしライン(添田―日田間)が28日に開業した。
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2023.08.23 その他業種分類 記録・調査・統計
ウイークリー・メモ 23年8月14~20日
◇8月14日(月) ◇15日(火) ◇16日(水) ◇17日(木)=東武鉄道、野岩鉄道、会津鉄道、JR東日本東北本部が東武の観光列車「DL大樹」を9月23、2
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2023.08.18 民鉄・公営・三セク 予定・計画・施策
西鉄 「にしてつ関東ロジスティクスセンター」開設へ
西日本鉄道は、国際物流事業本部の関東物流拠点拡大を目的に、千葉県習志野市に「にしてつ関東ロジスティクスセンター」を開設する。
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2023.08.15 民鉄・公営・三セク 決算・財務
24年3月期第1四半期決算 西日本鉄道
【西日本鉄道】 連結売上高968億1600万円(前年同期比19・3%減)、営業利益54億1100万円(1・1%減)、経常利益69億5000万円(14・2%増)
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2023.08.15 その他業種分類 記録・調査・統計
月間日誌 23年7月
【国土交通省関係】 国土交通省が三大都市圏主要区間の平均混雑率(令和4年度実績)を公表=平均混雑率は東京圏123%、大阪圏109%、名古屋圏118%となり、東
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2023.08.09 民鉄・公営・三セク 営業・事業・車両
西鉄 今年も「太宰府梅サイダー」を発売
○…西日本鉄道と福岡県太宰府市は、同市の沿線活性化や魅力向上を図る取り組みの一環として、今年も同市内で収穫した梅を使った「太宰府梅サイダー」を販売している。
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2023.08.07 民鉄・公営・三セク 施設・機器
西鉄 千葉県習志野市に「にしてつ関東ロジスティクスセンター」
西日本鉄道は、国際物流事業本部の関東物流拠点拡大のため、千葉県習志野市に「にしてつ関東ロジスティクスセンター」を開設する。
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2023.07.31 民鉄・公営・三セク 予定・計画・施策
西鉄 福岡空港で大型自動運転バスの実証実験 雨天時の自動走行性能などを検証
西日本鉄道は、福岡空港国内線ターミナルと国際線ターミナルを結ぶ専用道区間(約1・4㌔)を走る連絡バスで、大型ディーゼル車を用いた自動運転(レベル2)の実証実験