JR東日本ネットステーション えきねっとサポートセンターに障害者割引利用者専用窓口を新設
JR東日本ネットステーションは2月26日、JR東日本のインターネット予約ウェブサイト「えきねっと」で同日から「身体障がい者割引乗車券・知的障がい者割引乗車券」の取り扱いなど、障がいのある人やサポートの必要な人への新たなウェブサービスが開始されたのに伴い、運営するえきねっとサポートセンターに「障がい者割引をご利用のお客さま専用窓口」を新設した。
サービス内容は、電話での問い合わせが難しい利用者のためにチャットによる問い合わせ対応や、ウェブ操作に不安のある利用者のためにオペレーターによる画面操作補助サービスを行う。
同日行われた開所式には大友信介社長らが出席。大友社長は「より多くのお客さまに便利でシームレスな移動を提供し、インクルーシブな社会を目指すJR東日本グループにとって、大きな意義を持つサービス。サポートセンター全員で親切、丁寧、正確な応対に努めていこう」とあいさつした。
検索キーワード:JR東日本
3,626件見つかりました。
2461〜2480件を表示
-
2024.02.16 JR東日本 記録・調査・統計
JR東日本 23年12月、24年1月期鉄道営業収入
12月4・4%減1月8・2%減 18年度比 JR東日本は6日、昨年12月期(確報)と今年1月期(推計値)の鉄道営業収入の自社取り扱い分を発表した。
-
2024.02.16 JR東日本 人事異動・組織変更
JR東日本人事 2月15日付
JR東日本(15日付) マーケティング本部まちづくり部門マネージャー(横浜支、地域共創部長)田崎政史▽横浜支社地域共創部長(横浜支、地域共創部シニアリーダー)
-
2024.02.16 JR東日本 人事異動・組織変更
JR東日本横浜支社人事 2月15日付
JR東日本横浜支社(15日付) 本社マーケティング本部まちづくり部門マネージャー(地域共創部長)田崎政史▽地域共創部長(地域共創部シニアリーダー)松井信乃
-
2024.02.16 JR東日本グループ 会合・催事
JR東日本マネジメントサービス 「第26回JEMS講演会」
JR東日本マネジメントサービス(JEMS)は7日、東京・池袋のホテルメトロポリタンで「第26回JEMS講演会」を開催した。
-
2024.02.16 JR東日本グループ 会合・催事
JR東日本メカトロニクス 「JREMダイバーシティフォーラム2023」
JR東日本メカトロニクス(JREM)は8日、東京・池袋のホテルメトロポリタンで「JREMダイバーシティフォーラム2023」を開催した。
-
2024.02.16 JR東日本 営業・事業・車両
JR東北本部 観光列車「SATONO」4月6日から運転
JR東日本東北本部は、当初「4月」としていた南東北の旅を楽しめる新しい観光列車「SATONO」の運行開始日を4月6日に決めた。
-
2024.02.16 JR東日本 予定・計画・施策
JR東日本 返礼品に「JR東日本総合研修センター体験ツアー」
JR東日本は、ふるさと納税の返礼品として「JR東日本総合研修センター体験ツアー(第2弾)」を設定、今月21 日から申し込み受付を開始する。
-
2024.02.16 JR東日本 営業・事業・車両
JR大宮支社 車両メンテナンス仕事体験イベント
JR東日本大宮支社は3月9、10日、さいたま車両センターで京浜東北・根岸線の車両メンテナンスの仕事体験イベントを開催する。
-
2024.02.16 JR東日本 予定・計画・施策
JR東日本など3社 合同で「鉄道めぐりスタンプラリー」
JR東日本、京王電鉄、西武鉄道の3社は3月1日から31日まで、3社合同「鉄道めぐりスタンプラリー」を実施する。
-
2024.02.15 JR東日本 予定・計画・施策
JR東日本・NTTドコモ モバイルSuicaと「d払い」の連携開始
JR東日本とNTTドコモは13日、モバイルSuicaと、NTTドコモが提供するAndroid版「d払い」アプリの連携を開始した。
-
2024.02.15 JR東日本グループ 予定・計画・施策
ルミネ ルミネ、ニュウマン全15館に「JRE POINT」サービス導入
JR東日本グループのルミネは8日までに、ルミネ、ニュウマンの全15館で、同グループ共通ポイント「JRE POINT」のサービスを導入した。