お盆期間輸送概況 JR東日本
主要16線区、前年比105%【JR東日本】
主要16線区の新幹線と在来線の利用人員は、下り222万4000人(前年比104%)、上り222万4000人(107%)、合計444万9000人(105%)。期間中のピークは下りが10日の33万6000人、上りが15日の28万6000人だった。
7月25日に発生した山形エリアを中心とする東北地方の大雨や、台風5号、7号による出控えの影響が見られたものの、コロナ禍からの回復や曜日配列に恵まれたことなどから、全体では堅調な利用状況だった。
線区別では、新幹線は東北新幹線大宮―宇都宮・古川―北上間198万3000人(104%)、同盛岡―八戸間30万9000人(110%)、上越新幹線大宮―高崎間128万3000人(110%)、北陸新幹線高崎―軽井沢間74万5000人(115%)、秋田新幹線盛岡―田沢湖間8万9000人(104%)、山形新幹線福島―米沢間11万3000人(101%)だった。
在来線は、羽越線「いなほ」4万1000人(109%)、常磐線「ひたち」「ときわ」25万8000人(106%)、外房線・内房線「わかしお」「さざなみ」など4万7000人(91%)、総武・成田線「成田エクスプレス」13万8000人(99%)、東海道線「踊り子」など9万3000人(93%)、中央線「あずさ」「かいじ」など34万6000人(112%)となった。
近距離の利用状況(交通系ICカードによる自動改札利用延べ人員など)は5470万人(102%)。主な駅の利用実績(定期券を除く)は、東京169万6000人(106%)、新宿290万1000人(105%)、舞浜37万4000人(95%)、成田空港(空港第2ビルを含む)5万8000人(107%)だった。
検索キーワード:JR東日本
3,626件見つかりました。
2281〜2300件を表示
-
2024.03.05 JR東日本 人事異動・組織変更
JR東日本東北本部人事 3月1日付
JR東日本東北本部(1日付) 鉄道事業部モビリティ・サービスユニットマネージャー(秋田総合車両センター副長・メンテナンス科長)坂巻勇紀▽秋田総合車両センター副
-
2024.03.05 JR東日本 人事異動・組織変更
JR東日本盛岡支社人事 3月1日付
JR東日本盛岡支社(1日付) 本社鉄道事業本部設備部門副長(盛岡建築設備技術センター副長)八幡邦哉▽出向・JR東日本東北総合サービス(一ノ関統括センター副長・
-
2024.03.05 JR東日本 人事異動・組織変更
JR東日本新潟支社人事 3月1日付
JR東日本新潟支社(1日付) 長岡統括センター所長・長岡駅長(長岡営業統括センター所長・長岡駅長)大関久章▽長岡統括センター副所長・十日町駅長(長岡営業統括セ
-
2024.03.05 JR東日本グループ 式典・表彰
東京モノレール 旅客救済で尽力 関東運輸局から感謝状
JR東日本グループの東京モノレールは、1月2日に発生した羽田空港での航空機衝突事故に際し、影響を受けた航空客などの救済に尽力したとして、国土交通省関東運輸局長
-
2024.03.05 JR東日本 予定・計画・施策
JR新潟支社 長岡高専と産学連携イベント
JR東日本新潟支社は、ドッツアンドラインズと連携し、地方創生型ワークプレイス「JRE Local Hub 燕三条」で長岡工業高等専門学校(長岡高専)との産学連
-
2024.03.05 JR東日本 営業・事業・車両
JR東北本部 「SATONO」乗車の旅行商品
JR東日本東北本部は、山形県春の観光キャンペーンに合わせて、団体臨時列車「SATONO」を使用した旅行商品を4月27日から29日にかけて設定した。
-
2024.03.05 JR東日本グループ 予定・計画・施策
JR東日本商事 松坂屋上野店 東北物産展に出店
JR東日本商事は8日から13日まで、松坂屋上野店(東京都台東区)で「東北物産展」に出店し、東北各地の銘菓や果物などを販売する。
-
2024.03.04 JR東日本 人事異動・組織変更
JR東日本人事 3月1日付
JR東日本(1日付) マーケティング本部戦略・プラットフォーム部門勤務・JR東日本文化創造財団(マーケティング、戦略・プラットフォーム部門・アトレ)白石都芳▽
-
2024.03.04 JR東日本グループ 予定・計画・施策
JR東日本クロスステーション 「NewDays『沖縄九州フェア2024』」開催
JR東日本クロスステーション(JR―Cross)リテールカンパニーはあす5日から、ニューデイズ、ニューデイズキオスクで「NewDays『九州沖縄フェア2024
-
-
-
2024.03.04 JR東日本 予定・計画・施策
JR東日本 4日から「北陸フェア」
JR東日本は、令和6年能登半島地震の被災地支援と北陸エリアの魅力発信を目的として、4日から順次、首都圏の駅構内や地産品ショップで「北陸物産展」「北陸フェア」を