JR東日本びゅうツーリズム&セールス 「日本の旅、鉄道の旅」ウェブサイトをリニューアル
比較リストなど新機能追加 旅行を選ぶ楽しみ広げる
JR東日本びゅうツーリズム&セールス(VTS)はあす12日8時に、エスコート商品(国内団体募集型企画旅行)を販売するウェブサイト「日本の旅、鉄道の旅」をリニューアルする。シニア層を意識して見やすくゆとりあるデザインに改めるほか、検索や「比較リスト」などの新機能を追加。旅行を選ぶ楽しみの幅を広げ、より利用しやすいサイトに一新する。
リニューアルするサイトはユニバーサルデザインを目指し、「検索のしやすさ」「予約のしやすさ」「わかりやすさ」を追求。シニア層が使いやすいよう、文字を大きくするなどゆとりを持たせたページとする。
使用頻度の高い「条件検索」を採用し、選ぶ楽しみの幅を拡大。比較リストは、気になるツアーをリストに追加すると、追加したツアーの旅行代金や日数などを一覧して比較できる。
このほか、お気に入りの旅行や公演、検討中のツアーなどをリストにして保存できる「マイリスト」や、乗りたい列車名や観光地名といった気になるキーワードを設定すると、関連のツアーが公開された場合にメールで通知が届く「キーワード設定」、催行通知を希望するツアーや希望出発日を登録すると、ツアーの催行の可否を知らせる「催行のお知らせ」の新機能を備える。
ページ上部のヘッダーには「比較リスト」や「マイリスト」などのアイコンを設け、どのページにいても各新機能へ素早く遷移できる。
同サイトは、鉄道や温泉などこだわりのプランはもちろん、団体臨時列車の利用や花火の観覧席など個人では手配しにくいイベントが組み込まれたツアー、極上の旅「贅(ぜい)なるひととき」や10時以降出発の「ゆっくり出発の旅」など、参加者のニーズに合ったさまざまな商品をそろえている。
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