ルミネアソシエーツ 産学協同企画でデザイン専門学校生の動画優秀作品の放映を開始
JR東日本グループのルミネの子会社、ルミネアソシエーツは13日から、東京デザイン専門学校(東京都渋谷区)の生徒が授業課題として制作したコマーシャル動画の優秀3作品について、JR新宿駅東南口広場のデジタルサイネージ「K―vision」で順次放映している。
未来のクリエーターを応援するとともに、K―visionの媒体価値向上を図るため、同社が手掛けた産学協同企画。生徒による企業コンペティションへの参加を授業課題として取り組む同校へ、コマーシャルコンテンツの制作を依頼した。
依頼に基づき、10月から同校ビジュアルデザイン科3年生の生徒38人が、それぞれ15秒間の動画を制作。プレゼンテーションによる選考を経て、最優秀賞に髙澤美空さんの「集まる、K―vision」、優秀賞に市村凛さんの「こんなところに広告塔」、ニュウマン新宿店賞に伊井ひなたさんの「vivid」の3作品が選ばれた。
髙澤さんの作品は、鉄道路線を思わせるカラフルなラインがK―visionに集まり、あふれ出る様子を軽快な音楽と併せて表現している。
12日に東京・新宿のイベントホール「ルミネゼロ」で表彰式が行われ、各受賞者に表彰状などが贈られた。髙澤さんは「新宿にいろいろなヒト、モノ、コトが集まり、K―visionを通して多くの人にワクワク感が広がればと思って制作しました。作品を見て、多くの方に情報を発信したいと思ってもらえれば」と語った。
各作品は今後1年間の予定で、毎日9~23時の間、5分に1回の間隔でランダムに放映される。
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