JR東日本 「推し活」提案するサービス「推しSta!」をスタート
少額で気軽に参加 パッケージ型サービス
駅掲出ポスターにファン名
JR東日本は13日、アーティストなどを応援する「推し活」を気軽に楽しめるパッケージ型のサービス「推しSta!」の提供を開始した。駅掲出のポスターに、少額でファン自身の名前を入れることが可能。駅利用者に「推し」を広く知ってもらう機会を提供する。
同社グループの公募制新事業創造プログラム「ON1000(オンセン)」の採択アイデア。2022年9月以降、これまでに4回の実証実験を行ってファンのニーズを検証。好評を得たことから、「推しSta!」として事業化が決まった。
駅に掲出するポスターは、アーティストなどの所属事務所が写真などを提供。ジェイアール東日本企画(jeki)が運営する「応援広告」検索・申し込み・決済ウェブサイト「Cheering AD(チアリング アド)オンライン」で販売する。写真などの素材にファン自身の名前(ニックネーム)を入れて掲出できる。
第1弾の駅ポスターは、ディアステージ所属のアイドルグループ「虹のコンキスタドール」の10周年お祝いキャンペーンに合わせ、7月9~15日にJR池袋駅改札外に掲出する。1口1万円(税別)で、ポスターに名前(ニックネーム)を掲載できる。2口以上の購入で名前をより大きく掲載することが可能。販売はきょう19日23時59分まで。
今後もスターダストプロモーション所属「浪江女子発組合」など、さまざまなアーティストなどとのコラボレーションを展開。推し活の楽しさを発信するとともに、駅のにぎわいづくりにつなげる。
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