JR東日本 「JR東日本グループご出店者さま懇談会」
JR東日本は11月30日、東京・池袋のホテルメトロポリタンで、駅ビル出店企業などを招いて2023年度「JR東日本グループ出店者さま懇談会」を開催した。同社グループ28社87人と出店113社208人の合計295人が参加した。
懇談会には、JR東日本の深澤祐二社長、喜㔟陽一副社長・マーケティング本部長、得永諭一郎執行役員・マーケティング本部統括(MaaS)、小古井章マーケティング本部戦略・プラットフォーム部門長、小崎博子同くらしづくり・地方創生部門長、髙木浩一同まちづくり部門長のほか、グループ会社の社長、開発・営業関係役員らが出席。
深澤社長は「ポストコロナの時代に突入し、コロナ禍前比で鉄道は9割近く、SCでは10割に戻っている会社もあり、インバウンドは1・5倍に増加している。しかし、ただ増えるのを待つのではなく、われわれがムーブメントを起こせるよう、ご出店者さまと一緒に協力し、想像力を働かせて新しいことにチャレンジしていきたい」とあいさつ。
喜㔟副社長も「コロナ禍前というスタンスではなく、さらに前に向かってチャレンジして進み、元気な東京、日本を皆さまと一緒につくっていきたい」と述べた。
続いて、同社の取り組みについての動画を放映。Suicaの利用エリア拡大や同社グループ共通ポイント「JRE POINT」のサービス拡充、「TAKANAWA GATEWAY CITY」などの開発、多機能ロッカー「マルチエキューブ」、コワーキングスペース「JRE Local Hub 燕三条」、3月に発売・使用開始した「オフピーク定期券」などを紹介した。
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