JR東日本 「JR東日本駅そばの達人2024」デジタルポイントラリー
151店舗対象に 魅力や楽しみ方 発信
ポイントに応じランクアップ
JR東日本は9日から、駅ならではの食文化の一つである「駅そば」ファンを増やすことを目的に、「JR東日本駅そばの達人2024」デジタルポイントラリーを開催する。管内のグループ会社駅そば店151店舗を対象にポイントを集め、抽選で当たる賞品に応募してもらうもので、管内全体を対象にした駅そばのデジタルポイントラリーは初。地域の特性を生かした「駅そば」の魅力や楽しみ方を発信する。29日まで。
ラリーは、駅構内や対象店舗内に掲示されているポスターの参加登録用二次元コードをスマートフォンで読み取るか、キャンペーンウェブサイトから参加登録する。
対象店舗は12本部・支社からの推薦を基に決定。専用ウェブアプリでは、店舗一覧や、多彩なトッピングのそばを中心にうどんやラーメンなどバラエティー豊富なお薦めメニューを掲載している。
店舗利用時に、店内に掲示されているポイント獲得用二次元コードを読み取ると10ポイントを獲得(同一店舗でのポイント付与は1日1回のみ)。獲得したポイント数に応じて称号(ランク)がアップする。0~30ポイントは「見習い」、40~60ポイントは「玄人」、70~90ポイントは「名人」、100ポイント以上は「達人」となる。
賞品は2種類で、10ポイントごとに1回応募できる「駅そばいっぱい賞」は、同社グループ共通ポイント「JRE POINT」3000円分相当が100人に当たる。
100ポイントごとに応募できる「駅そば達人賞」は、「駅そばの達人」のロゴが入ったオリジナル駅そば丼と箸、オリジナル七味、「トッピングちょいのせパス」の3点セットが10人に当たる。パスは4月以降2週間、一部店舗でかけそばなどを購入すると、かき揚げ、たまご、コロッケ、わかめ、きつねの5種類を無料トッピングできる。
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