交通新聞社 電子版

ティータイム 斉藤祐輔 JR東日本盛岡支社気仙沼統括センター社員

2024.02.21

 息子の言葉から商品化

 通販ウェブサイト「JRE MALL」で販売されたミニカー「オリジナルトミカ JR東日本大船渡線BRT いすゞエルガ おっぽくんバージョン」について、「運輸収入以外での中長期的な収益確保、BRTの認知度向上などを狙い企画しました」と話す。

 現在、単身赴任中。週末に帰省し、4歳の息子と会話することが活力の源で、「パパが頑張っているBRTトミカがほしい!」と言われたことが商品化のきっかけだった。

 予定数の6000台を完売し、第2弾、第3弾の要望もあるという。「今後は販売エリアを限定することで購買意欲をかき立て、観光流動を促すことも狙っています」と前を見据える。

検索キーワード:JR東日本

3,626件見つかりました。

2401〜2420件を表示

<

>