交通新聞社 電子版

JR東日本ネットステーション えきねっとサポートセンターに障害者割引利用者専用窓口を新設

2024.03.04
あいさつする大友社長(JR東日本ネットステーション提供)

 JR東日本ネットステーションは2月26日、JR東日本のインターネット予約ウェブサイト「えきねっと」で同日から「身体障がい者割引乗車券・知的障がい者割引乗車券」の取り扱いなど、障がいのある人やサポートの必要な人への新たなウェブサービスが開始されたのに伴い、運営するえきねっとサポートセンターに「障がい者割引をご利用のお客さま専用窓口」を新設した。

 サービス内容は、電話での問い合わせが難しい利用者のためにチャットによる問い合わせ対応や、ウェブ操作に不安のある利用者のためにオペレーターによる画面操作補助サービスを行う。

 同日行われた開所式には大友信介社長らが出席。大友社長は「より多くのお客さまに便利でシームレスな移動を提供し、インクルーシブな社会を目指すJR東日本グループにとって、大きな意義を持つサービス。サポートセンター全員で親切、丁寧、正確な応対に努めていこう」とあいさつした。

検索キーワード:JR東日本

3,626件見つかりました。

3561〜3580件を表示

<

>