東京メトロ 「カスハラ」対応ポリシー制定
東京地下鉄(東京メトロ)は、東京メトログループ人権方針に基づき、グループ従業員の安全な就業環境を確保するための「東京メトログループカスタマーハラスメント対応ポリシー」を制定した。利用者から従業員に対する要求・言動がカスタマーハラスメントに該当すると東京メトログループが判断した場合、原則として以降の対応を断る。また、必要に応じて、警察への通報、刑事手続き、法的措置を含めた適切な措置を講じる。
検索キーワード:東京地下鉄
262件見つかりました。
261〜262件を表示
-
2023.09.20 政府・省庁・鉄道運輸機構 式典・表彰
国交省 第22回「日本鉄道賞」 大賞に「相鉄・東急直通線開業」
国土交通省は15日、日本鉄道賞表彰選考委員会(委員長・古関隆章東京大学大学院工学系研究科教授)による第22回「日本鉄道賞」の受賞者を発表した。
-
2023.09.20 民鉄・公営・三セク 施設・機器
東京メトロ 溜池山王駅に完全無人書店
〇…東京地下鉄(東京メトロ)とメトロプロパティーズは26日、銀座線・南北線溜池山王駅構内の商業施設「溜池山王メトロピア」に、駅ナカ初の完全無人書店「ほんたす