東京メトロ 利用者問い合わせ 生成AIを導入
東京地下鉄(東京メトロ)は2024年秋から、鉄道利用者の問い合わせに対応するチャットボット、お客様センター業務に生成AIを導入する。AIで企業の生産性を革新するオールインワンLLMソリューションを提供するAllganize Japanの協力を得た。問い合わせに対して、生成AIで内容の把握、回答に必要な情報の検索、回答案の作成を行い、オペレーターが人力で行っていた一連の業務を自動化する。
検索キーワード:東京地下鉄
262件見つかりました。
261〜262件を表示
-
2023.09.20 政府・省庁・鉄道運輸機構 式典・表彰
国交省 第22回「日本鉄道賞」 大賞に「相鉄・東急直通線開業」
国土交通省は15日、日本鉄道賞表彰選考委員会(委員長・古関隆章東京大学大学院工学系研究科教授)による第22回「日本鉄道賞」の受賞者を発表した。
-
2023.09.20 民鉄・公営・三セク 施設・機器
東京メトロ 溜池山王駅に完全無人書店
〇…東京地下鉄(東京メトロ)とメトロプロパティーズは26日、銀座線・南北線溜池山王駅構内の商業施設「溜池山王メトロピア」に、駅ナカ初の完全無人書店「ほんたす