「南海ロマンス」 春シーズンの新ビジュアル公開
南海電気鉄道は、季節ごとに展開する沿線プロモーション「南海ロマンス」で、春シーズンの新ビジュアルを公開している=イメージ=。色とりどりの花々を用いたデザインが春の特別感やワクワク感、新鮮さを想起させ、モデルの魅力とも相まって外出意欲を高めるデザインとなっている。
外出意欲高めるデザイン
「南海ロマンス」は2020年夏にスタート。〝レトロとモダンに出逢う旅〟をテーマに、沿線の魅力や旬の情報を発信。現在は人気モデルの椎名美月さんがビジュアルモデルを務めている。
春のビジュアルは、花柄のヘアバンドを付けてピンクの花を手にした椎名さんがほほ笑みを浮かべ、華やかさに加えて新たな出会いに対するワクワク感を表現。「全てが新鮮、春のおでかけはちょっと特別。」の文字とともに、沿線の住吉公園のサクラや法雲禅寺のツツジなどを配した。
同社の沿線情報ウェブサイト「otent」では、住吉公園、法雲禅寺のほかに、花のテーマパーク大阪府立花の文化園、真言密教の聖地・高野山で地元食材を使ったグルメを提供する「高野山café雫」、山盛りフルーツのパフェが人気の和歌山市のカフェ「VENTOTTO」を紹介している。
シーズンビジュアルを用いたPRポスターは駅などに掲出。担当者は「『南海ロマンス』の世界観を徹底してお伝えできるように、ビジュアルデザインは細部にこだわってつくり込んでいます。心の赴くまま、自然、歴史、まち、人との出会いを探しに、今年の春は南海沿線でお出掛けを楽しんでください」と話す。
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