24年3月期決算 名古屋鉄道
需要回復で3期連続増収【名古屋鉄道】
レジャー・サービス事業や交通事業で想定を上回る移動需要の回復があり、3期連続の増収に。各利益も順調に伸ばした。次期は、事業統合を行う運送事業の大幅増収や鉄道の運賃改定効果で増収増益を見込む。
交通事業は、輸送人員の増加やタクシー事業の黒字化を受け、売上高1465億8200万円(前期比10・6%増)、セグメント利益129億8000万円(181・3%増)。単体の鉄軌道輸送人員は定期3・1%増、定期外11・5%増、合計5・8%増。旅客運輸収入は定期3・8%増、定期外15・0%増、合計9・9%増。
運送事業は、人件費や燃料費の増加が大きく影響し、売上高1383億800万円(1・0%増)、セグメント利益17億9200万円(47・3%減)。不動産事業は、高価格帯の分譲マンション販売が寄与して、売上高1079億600万円(11・6%増)、セグメント利益159億6700万円(15・5%増)。
レジャー・サービス事業は、観光需要の回復で収支が改善して黒字転換を果たし、売上高987億7200万円(21・9%増)、セグメント利益26億7100万円(前期は3億7500万円の赤字)。流通事業は、百貨店業などで増収だったものの、輸入車販売業の収支悪化で赤字幅が拡大し、売上高666億7600万円(0・6%増)、セグメント損失26億9700万円(2億2100万円悪化)。
航空関連サービス事業は、受注増の一方で業務委託料や人件費が増加し、売上高262億7800万円(2・7%増)、セグメント利益10億8700万円(19・2%減)。その他の事業は、設備工事やシステム関連の受注増で売上高563億8300万円(12・6%増)、セグメント 利益32億9900万円(25・9%増)。
期末配当は当初予想の1株当たり25円を2・5円増の27・5円とし、次期も2・5円増配の30円を見込む。
次期の業績予想は売上高6750億円(12・3%増)、営業利益400億円(15・1%増)、経常利益405億円(7・9%増)、当期純利益280億円(14・8%増)。
=10日発表=
【名古屋鉄道(連結)】10日
売 上 高601,121( 9.0)
営業利益34,750( 52.9)
経常利益37,544( 42.4)
当期純利益24,400( 29.4)
単位百万円、カッコ内増減%
検索キーワード:決算
309件見つかりました。
221〜240件を表示
-
-
2023.11.07 民鉄・公営・三セク 決算・財務
24年3月期第2四半期決算 小田急電鉄
純利益が過去最高に【小田急電鉄】 新型コロナウイルス感染症5類移行などにより鉄道業、ホテル業などで利用が堅調に推移。
-
2023.11.07 その他業種分類 決算・財務
24年3月期第2四半期決算 日本電設工業
各損益が黒字転換【日本電設工業】 コロナ禍からの回復傾向で鉄道各社の旅客収入が持ち直し、設備投資の増加が見込まれることなどを背景に、前年度からの豊富な繰り越し
-
2023.11.07 航空・空港 決算・財務
24年3月期第2四半期決算 日本航空
四半期純利益は黒字化【日本航空】 国内線の旅客需要回復に加え、好調なインバウンドも寄与し、第1四半期に続いて増収、四半期純利益は黒字に転換した。
-
-
2023.11.06 その他業種分類 記録・調査・統計
週間予定表 23年11月6~10日
【6日(月)】 【7日(火)】◇国土交通大臣会見◇JR東日本社長会見◇JR九州が2024年3月期第2四半期決算発表 【8日(水)】◇千葉市の幕張メッセで第8回
-
-
-
2023.11.02 JR共通(グループ) 決算・財務
JR東日本・JR西日本 24年3月期第2四半期決算を発表
JR東日本とJR西日本は10月31日、24年3月期第2四半期決算を発表した。いずれもコロナ禍からの回復に伴う好決算。
-
-
-
-
-
2023.11.01 民鉄・公営・三セク 決算・財務
小田急 24年3月期第2四半期決算
小田急電鉄は10月31日、2024年3月期第2四半期決算を発表した。新型コロナウイルス感染症の5類移行などで事業環境が改善。
-