23年12月期決算 日本旅行
国内旅行回復で増収増益【日本旅行】
国内旅行の需要回復、全国旅行支援の効果もあり、増収増益となった。営業損益は2期連続の黒字。通期の業績予想は公表していない。
部門別の売上高は、国内旅行が1481億4800万円(前期比29・5%増)で、このうち主力ブランド「赤い風船」は811億5500万円(35・6%増)。SDGs(持続可能な開発目標)に寄与するJ―ブルークレジットをJRセットプランに組み込んだ「カーボン―ゼロ」の展開を強化。団体旅行は「サステナブル・ブランド国際会議」など教育プログラムに注力し、622億3300万円(22・3%増)と伸びた。
海外旅行は140億8400万円(436・8%増)、国際旅行(インバウンド)は202億7600万円(651・1%増)、受託事業は267億2600万円(40・8%減)。
=18日発表=
【日本旅行(連結)】18日
売 上 高228,806( 25.8)
営業利益9,457( 41.3)
経常利益10,107( 35.3)
当期純利益8,393( 3.4)
単位百万円、カッコ内増減%
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