24年3月期決算 京成電鉄
成田輸送好調で増益【京成電鉄】
コロナ禍の収束による移動需要やインバウンド需要回復により、3期連続で増収に。持ち分法適用会社のオリエンタルランドの投資利益259億2700万円を営業外利益に、同社の株式売却益708億5300万円を特別利益に計上し、各利益は大幅な増益となった。次期は引き続き増収増益を見込むが、当期純利益は株式売却益の反動減で減益となる見通し。
運輸業は、成田空港輸送が好調に推移し、新京成電鉄の連結子会社化も寄与して、売上高1803億6000万円(前期比22・0%増)、セグメント利益119億6700万円(前期は7億8400万円の黒字)。
単体の鉄道輸送人員は定期5・6%増、定期外14・2%増、合計9・3%増(うち成田空港発着57・0%増、有料特急91・8%増)。旅客運輸収入は定期5・7%増、定期外36・2%増、合計25・9%増(うち成田空港発着80・3%増、有料特急97・4%増)。
流通業は売上高562億9200万円(9・8%増)、セグメント利益4億4500万円(4億2900万円の赤字)。不動産業は売上高335億2500万円(15・8%増)、セグメント利益100億7700万円(2・9%増)。
レジャー・サービス業は需要の着実な取り込みが奏功し、売上高170億4700万円(35・5%増)、セグメント利益7億1600万円(8億2400万円の赤字)。建設業は売上高314億1400万円(12・4%増)、セグメント利益18億2600万円(68・9%増)。その他の事業は売上高100億6100万円(10・0%増)、セグメント利益2億2800万円(300・6%増)。
次期の業績予想は売上高3376億円(13・9%増)、営業利益337億円(33・5%増)、経常利益581億円(12・6%増)、当期純利益470億円(46・4%減)。=4月26日発表=
【京成電鉄(連結)】4月26日
売上高296,509( 17.5)
営業利益25,241(146.8)
経常利益51,591( 92.8)
当期純利益87,657(225.5)
単位百万円、カッコ内増減%
検索キーワード:決算
309件見つかりました。
81〜100件を表示
-
2024.05.09 民鉄・公営・三セク 決算・財務
東京メトロ 経済活動活性化で増収増益
東京地下鉄(東京メトロ)は8日、2024年3月期決算を発表、コロナ禍後の経済活動の活性化などで連結売上高は3892億6700万円(前年同期比12.7%増)、営
-
-
2024.05.08 その他業種分類 決算・財務
24年3月期決算 日本電設工業
大幅な増収増益【日本電設工業】 鉄道各社の旅客収入の回復に伴い、設備投資の増加や都市圏の再開発、既設インフラの老朽化対策が進んだことなどから経営環境は緩やかに
-
2024.05.02 JR共通(グループ) 決算・財務
JR東日本・JR東海・JR西日本 24年3月期決算 増収、大幅増益に
JR東日本、JR東海、JR西日本の3社は4月30日、2024年3月期決算を発表した。
-
2024.05.01 JR東海 決算・財務
JR東海 東海道新幹線 輸送人キロ24.4%増
JR東海は4月30日、2024年3月期決算を発表、連結ベースでは売上高が増加し、営業、経常、当期純利益がいずれも増益となった。
-
-
2024.05.01 民鉄・公営・三セク 決算・財務
南海 輸送人員増で増収増益
南海電気鉄道は4月30日、2024年3月期決算を発表、輸送人員増加や不動産物件販売収入の増加などで、連結売上高は2415億9400万円(前年同期比9.2%増)
-
2024.05.01 民鉄・公営・三セク 決算・財務
東武 営業、経常、当期純利益は過去最高
東武鉄道は4月30日、2024年3月期決算を発表、運輸事業とレジャー事業を中心に増収となり、連結売上高は6359億6400万円(前年同期比3.5%増)、営業利
-
-
-
-
2024.04.26 その他業種分類 記録・調査・統計
週間予定表 24年4月27日~5月10日
【4月27日(土)】◇JR北海道が釧網線観光列車「くしろ湿原ノロッコ」2024年度の運転開始◇JR北海道のJRヘルシーウォーキング2024が開幕、11月10日
-
2024.04.02 JR北海道 予定・計画・施策
JR北海道 「グループ中期経営計画」など発表
JR北海道は1日、2024年度から3カ年でスタートする「JR北海道グループ中期経営計画2026」と、24年度事業計画を発表した。
-
2024.03.26 観光・旅行業 決算・財務
23年12月期決算 日本旅行
国内旅行回復で増収増益【日本旅行】 国内旅行の需要回復、全国旅行支援の効果もあり、増収増益となった。営業損益は2期連続の黒字。通期の業績予想は公表していない。