交通新聞社 電子版

阪急 「トムとジェリー」とコラボ

2024.08.23
宝塚線ラッピング列車の㊤前頭部㊦側面イメージ(阪急電鉄提供)

 阪急電鉄はきょう23日から、人気キャラクター「トムとジェリー」とコラボレーションした企画を展開する。ラッピング列車の運行やスタンプラリー、1日乗車券、コラボグッズの発売などを行う。来年3月27日まで。

 トムとジェリーは、ネコのトムとネズミのジェリーが追いかけっこを繰り広げるアニメのキャラクター。来年に誕生85周年を迎える。

 ラッピング列車「トムとジェリー号」は、神戸線、宝塚線、京都線の各1編成(8両)。両先頭車の側面には、トムとジェリーたちが沿線の観光スポットへお出掛けする様子をデザインするほか、オリジナルヘッドマークも掲出する。各線でデザインは異なる。

 中間車のドア横にはステッカー(全6種類)を貼るほか、車内では中づりポスター(同)、ドア横ポスター(同)などを掲出。乗務員室には、阪急電車をイメージしたマルーンカラーの制服を着用したトムとジェリーたちのぬいぐるみも〝添乗〟する。運行期間は来年3月27日まで。

 ●1日乗車券も

 「TOM and JERRY×HANKYU 阪急電車・阪急バス全線1日乗車券」は9月4日~11月25日に、主要駅の「駅ごあんないカウンター」などで発売する。大人1400円、子ども700円。能勢電鉄も1日乗り放題となる能勢版は大人1700円、子ども850円。

 スタンプラリーは9月4日から11月25日まで開催。スタンプポイント6カ所(神戸三宮駅、宝塚駅、阪急西宮ガーデンズ、ベルフローラ・かわにし、エミル高槻、阪急京都観光案内所・河原町)のうち、4カ所のスタンプを台紙に集めて、阪急三番街北館地下1階キデイランド大阪梅田店で提示すると、オリジナルカードケースをプレゼントする。引き換え時間は11~20時。各スタンプポイントには、トムとジェリーたちと写真撮影できるフォトスポットも設ける。

 また、能勢電鉄でもきょう23日から一部列車でヘッドマークを掲出。9月4日からは山下駅改札外にフォトスポットを設置する。

 このほか、9月4日から阪急阪神ホテルズの直営5ホテルと、エキ・リテール・サービス阪急阪神の駅ナカ・駅チカ店舗の一部でコラボレーションフードを販売。オリジナルグッズは9月11日から順次、沿線のコスメ・雑貨ショップ「カラーフィールド」、コンビニエンスストア「ローソン」の一部店舗、阪急電車グッズ公式オンラインショップ「HANKYU DENSHA SHOP」などで発売する。商品はぬいぐるみ(3080円)、タオルハンカチ(770円)、ランチトートバッグ(3300円)など。

写真説明

宝塚線ラッピング列車の㊤前頭部㊨側面イメージ

TOM AND JERRY and all related characters and elements Ⓒ &TM Turner Entertainment Co.(s24) ⒸHankyu Corp.

検索キーワード:阪神

213件見つかりました。

1〜20件を表示

>