特集 JR北海道 「対象線区にH100形投入完了」 キハ40形の老朽置き換え
2024.04.01
JR北海道
特集
加速力や登坂能力 優
省メンテでコスト削減
JR北海道の新型車両・H100形電気式気動車の営業運転開始から3月で5年目。平均車齢40年を超すキハ40形の老朽置き換え車両として、函館線小樽―長万部間(山線)に投入した2020年3月以降、主に札幌圏外の普通・快速用に増備を進めてきた。
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2024.05.17 JR北海道 インタビュー・会見
記者会見 綿貫泰之 JR北海道社長
鉄道建設・運輸施設整備支援機構が斉藤鉄夫国土交通大臣に対して、北海道新幹線新函館北斗―札幌間の2030年度末完成が極めて困難と報告したことについて―― 大臣か
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