特集 JR北海道 持続可能な交通体系へ 当社単独では維持することが困難な線区
JR北海道は「安全の再生」の一環で持続可能な交通体系の構築を図っている。「当社単独では維持することが困難な線区」の発表以来、地元と真摯(しんし)に協議を重ね、「赤茶5線区」はめどが立ち、「黄8線区」も今月公表の「事業の抜本的な改善方策の実現に向けた実行計画」を基に抜本的改善方策のとりまとめに挑む。
JR北海道
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2025.01.22 JR北海道 予定・計画・施策
JR北海道 ゴールデンウイーク期間 青函高速走行に伴うダイヤ変更
JR北海道は17日、ゴールデンウイーク(GW、5月3~7日)の青函トンネル内での最高時速260㌔高速走行に伴う北海道新幹線のダイヤを発表した。
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2025.01.21 JR北海道 営業・事業・車両
JR北海道 「SL冬の湿原号」出発式
「コンブカット」で出発祝う JR北海道は18日、デビュー25周年を迎えた釧網線の観光列車「SL冬の湿原号」(釧路―標茶間)の今シーズンの運転を開始した。
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2025.01.21 JR北海道 予定・計画・施策
JR北海道 踏切事故防止キャンペーン
【JR北海道】(21~30日) 「厳寒季」の吹雪による視界不良、路面凍結による踏切進入など冬型事故防止を呼びかける。
特集
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2025.01.20 小売・流通・物流・通運・自動車 特集
※Car Topics 自動車・関連業界のニュース
・自動運転向けAI開発へ 政府、25年度に民間提供・テスラ年間販売初の減少 EV需要一服、迫る中国勢・日本車6社の米販売6%増 24年、HV中心に需要堅調・24
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