24年3月期第1四半期決算 西日本鉄道
【西日本鉄道】
連結売上高968億1600万円(前年同期比19・3%減)、営業利益54億1100万円(1・1%減)、経常利益69億5000万円(14・2%増)、四半期純利益93億9000万円(139・6%増)。
社会経済活動の正常化が進み、運輸業やレジャー・サービス業の需要が回復した一方、国際物流事業の輸出取扱高の減少などにより減収に。持ち分法による投資損益の改善で経常利益は増加、固定資産売却益を特別利益に計上して四半期純利益も増益となった。通期の業績予想は、5月11日公表の数値のうち、売上高を下方修正、経常利益、当期純利益を上方修正した。
運輸業は売上高187億6500万円(8・0%増)、セグメント利益9億1600万円(前期は7800万円の赤字)。単体の鉄道輸送人員は定期4・4%増、定期外11・1%増、合計7・1%増、旅客運輸収入は定期6・7%増、定期外17・5%増、合計12・9%増。乗合バスの輸送人員は定期1・9%減、定期外9・4%増、合計4・3%増、旅客運輸収入は定期1・2%減、定期外11・4%増、合計7・8%増。
このほかのセグメント利益は、不動産業16億4700万円(46・1%増)、流通業7700万円(9500万円の赤字)、物流業20億7500万円(61・3%減)、レジャー・サービス業7億8600万円(8億8500万円の赤字)、その他1億4100万円(13・2%減)。
修正後の業績予想は、売上高4360億円(修正前比4・7%減、前期比11・9%減)、営業利益173億円(修正なし、33・8%減)、経常利益133億円(10・8%増、52・3%減)、当期純利益108億円(12・5%増、41・2%減)。
=10日発表=
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2023.08.18 JR共通(グループ) 決算・財務
JRグループ上場4社 24年3月期第1四半期決算まとめ 鉄道運輸収入コロナ禍前の9割に
JR東日本、JR東海、JR西日本、JR九州の上場4社の2024年3月期第1四半期決算がまとまった。
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2023.08.16 その他業種分類 記録・調査・統計
ウイークリー・メモ 23年8月7~13日
◇8月7日(月)=JR東海が東海道新幹線の駅構内に設置している個室型ワークスペース「EXPRESS WORK―Booth」について、利用が好調な「のぞみ」停車
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2023.08.15 民鉄・公営・三セク 決算・財務
24年3月期第1四半期決算 近鉄グループホールディングス
【近鉄グループホールディングス】 連結売上高3995億4500万円(前年同期比113・4%増)、営業利益220億1100万円(248・4%増)、経常利益193
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2023.08.15 民鉄・公営・三セク 決算・財務
24年3月期第1四半期決算 西日本鉄道
【西日本鉄道】 連結売上高968億1600万円(前年同期比19・3%減)、営業利益54億1100万円(1・1%減)、経常利益69億5000万円(14・2%増)
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2023.08.15 その他業種分類 記録・調査・統計
月間日誌 23年7月
【国土交通省関係】 国土交通省が三大都市圏主要区間の平均混雑率(令和4年度実績)を公表=平均混雑率は東京圏123%、大阪圏109%、名古屋圏118%となり、東
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2023.08.14 民鉄・公営・三セク 決算・財務
24年3月期第1四半期決算 東急
【東急】 連結売上高2392億5900万円(前年同期比14・4%増)、営業利益245億1800万円(179・5%増)、経常利益276億7600万円(169・4
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2023.08.14 民鉄・公営・三セク 決算・財務
24年3月期第1四半期決算 名古屋鉄道
【名古屋鉄道】 連結売上高1409億7700万円(前年同期比12・6%増)、営業利益77億6000万円(84・1%増)、経常利益91億3500万円(72・2%
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2023.08.14 小売・流通・物流・通運・自動車 決算・財務
24年3月期第1四半期決算 日本石油輸送
【日本石油輸送】 連結売上高78億7600万円(前年同期比2・7%減)、営業損失680万円(前期は1億1300万円の黒字)、経常利益5800万円(74・3%減
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2023.08.10 民鉄・公営・三セク 決算・財務
24年3月期第1四半期決算 京浜急行電鉄
【京浜急行電鉄】 連結売上高620億4100万円(前年同期比4・2%増)、営業利益55億500万円(185・0%増)、経常利益54億800万円(210・2%増
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2023.08.10 民鉄・公営・三セク 決算・財務
24年3月期第1四半期決算 京阪ホールディングス
【京阪ホールディングス】 連結売上高654億2300万円(前年同期比2・2%増)、営業利益90億6000万円(44・9%増)、経常利益89億8900万円(33
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