JR東日本など VTuberによる長野県の地産品のPR
JR東日本とJR東日本商事、JR東日本スタートアップはきょう9日から、「any style」(東京都港区)と連携し、「真綿スピカ」や「鬼ケ島くろめ」など総勢36人のVTuber(バーチャルユーチューバー)による長野県の地産品のPR企画「JRE MALL×my dear.nest VTuber 地域応援プロジェクト~長野編~」を展開する。27日まで。
any styleは、「JR東日本スタートアッププログラム2023秋」の採択企業。VTuber推し活アプリ「my dear.」や、VTuberネットワーク「my dear.nest」を活用したマーケティング事業の提供を手掛ける。
企画のライブコマースでは、JR東日本長野支社が9月30日まで開催中の「夏の信州観光キャンペーン」に合わせ、VTuberたちがJR東日本の通販ウェブサイト「JRE MALL」に出店する全国の地産品を取り扱うECショップ「お取り寄せきっぷ」の中から、「いろは堂おやき 8個詰め合わせ」「信州 栗きんとんろーる」といった長野県産商品をセレクト。VTuberグッズをノベルティーとして付けて販売するほか、特産品の食事レポートのライブ配信を行う。
コラボキャンペーンとして、横浜駅中央北改札内の体験型ショールーム店舗「JRE MALL Cafe」では、同企画のプロモーション動画の放映やPOP展示を実施中。9~27日は、来店の上でVTuber紹介の商品購入などの条件を満たすと、VTuberオリジナル缶バッジがもらえるキャンペーンも開催する。24日には、ファンとの交流や地産品の試食などのコラボイベント(4000円)も予定している。
検索キーワード:JR東日本
3,626件見つかりました。
561〜580件を表示
-
2024.09.03 JR東日本グループ 予定・計画・施策
東京モノレール 開業時の車両塗色を再現 15日からラッピング列車運行
JR東日本グループの東京モノレールは15日から、開業時の車両塗色(クリームと水色)をイメージしたラッピング列車の運行を開始する。
-
2024.09.02 民鉄・公営・三セク 予定・計画・施策
小湊鐵道・いすみ鉄道など 「房総横断鉄道たすきプロジェクト」を展開
沿線の未来を担う 新商品やサービス発掘・創出へ 小湊鐵道、いすみ鉄道と千葉銀行、ちばぎん商店は、鉄道両社沿線の活性化を目指して「房総横断鉄道たすきプロジェクト
-
2024.09.02 JR東日本 予定・計画・施策
JR東日本 「のってたのしい列車」など チケットレス座席指定券導入
JR東日本は10月1日から、「のってたのしい列車」や普通車指定席などの在来線で、チケットレス座席指定券を導入する。
-
2024.09.02 JR東日本 予定・計画・施策
JR八王子支社 今年も「フードドライブ」開催
JR東日本八王子支社は、八王子市資源循環部ごみ減量対策課やフードバンク八王子と協力し、食品ロス削減を目指す「フードドライブ」を10月4日から6日まで八王子駅と
-
2024.08.30 JR東日本グループ 予定・計画・施策
ビューカード 「豪華絢爛!ビューカードご利用キャンペーン」
JR東日本グループのビューカードは9月1日から、「豪華絢爛(けんらん)!ビューカードご利用キャンペーン」を実施する。