ルミネアソシエーツ 産学協同企画でデザイン専門学校生の動画優秀作品の放映を開始
JR東日本グループのルミネの子会社、ルミネアソシエーツは13日から、東京デザイン専門学校(東京都渋谷区)の生徒が授業課題として制作したコマーシャル動画の優秀3作品について、JR新宿駅東南口広場のデジタルサイネージ「K―vision」で順次放映している。
未来のクリエーターを応援するとともに、K―visionの媒体価値向上を図るため、同社が手掛けた産学協同企画。生徒による企業コンペティションへの参加を授業課題として取り組む同校へ、コマーシャルコンテンツの制作を依頼した。
依頼に基づき、10月から同校ビジュアルデザイン科3年生の生徒38人が、それぞれ15秒間の動画を制作。プレゼンテーションによる選考を経て、最優秀賞に髙澤美空さんの「集まる、K―vision」、優秀賞に市村凛さんの「こんなところに広告塔」、ニュウマン新宿店賞に伊井ひなたさんの「vivid」の3作品が選ばれた。
髙澤さんの作品は、鉄道路線を思わせるカラフルなラインがK―visionに集まり、あふれ出る様子を軽快な音楽と併せて表現している。
12日に東京・新宿のイベントホール「ルミネゼロ」で表彰式が行われ、各受賞者に表彰状などが贈られた。髙澤さんは「新宿にいろいろなヒト、モノ、コトが集まり、K―visionを通して多くの人にワクワク感が広がればと思って制作しました。作品を見て、多くの方に情報を発信したいと思ってもらえれば」と語った。
各作品は今後1年間の予定で、毎日9~23時の間、5分に1回の間隔でランダムに放映される。
検索キーワード:JR東日本
3,626件見つかりました。
561〜580件を表示
-
2024.09.03 JR東日本グループ 予定・計画・施策
東京モノレール 開業時の車両塗色を再現 15日からラッピング列車運行
JR東日本グループの東京モノレールは15日から、開業時の車両塗色(クリームと水色)をイメージしたラッピング列車の運行を開始する。
-
2024.09.02 民鉄・公営・三セク 予定・計画・施策
小湊鐵道・いすみ鉄道など 「房総横断鉄道たすきプロジェクト」を展開
沿線の未来を担う 新商品やサービス発掘・創出へ 小湊鐵道、いすみ鉄道と千葉銀行、ちばぎん商店は、鉄道両社沿線の活性化を目指して「房総横断鉄道たすきプロジェクト
-
2024.09.02 JR東日本 予定・計画・施策
JR東日本 「のってたのしい列車」など チケットレス座席指定券導入
JR東日本は10月1日から、「のってたのしい列車」や普通車指定席などの在来線で、チケットレス座席指定券を導入する。
-
2024.09.02 JR東日本 予定・計画・施策
JR八王子支社 今年も「フードドライブ」開催
JR東日本八王子支社は、八王子市資源循環部ごみ減量対策課やフードバンク八王子と協力し、食品ロス削減を目指す「フードドライブ」を10月4日から6日まで八王子駅と
-
2024.08.30 JR東日本グループ 予定・計画・施策
ビューカード 「豪華絢爛!ビューカードご利用キャンペーン」
JR東日本グループのビューカードは9月1日から、「豪華絢爛(けんらん)!ビューカードご利用キャンペーン」を実施する。