JR盛岡支社 岩手県で「秋の観光キャンペーン」 10月から
絶景・秘境カフェなどで誘客
いわて観光キャンペーン推進協議会とJR東日本盛岡支社は6日、10月1日から12月31日までの3カ月間にわたり、岩手県全域を対象エリアとして秋の観光キャンペーンを開催すると発表した。「秋は短し旅せよ岩手」をキャッチコピーに、自然を取り入れた体験、絶景・秘境カフェなど特色ある秋の観光素材を紹介し、岩手への誘客促進を図る。
キャンペーンは、同協議会、県内の観光関連事業者、同社が一体となって旅行需要を喚起する取り組み。実施主体は同協議会と同支社。
プロモーションで活用するキャッチコピー「秋は短し旅せよ岩手」には、短いからこそ秋には価値があり、この時期を逃さず岩手の秋を満喫してほしいという思いを込めた。
ロゴマークのデザインは、光の速さのように過ぎ去ってしまう岩手の秋の一瞬のきらめきを、自然豊かな岩手県内が紅葉や夕景で輝く様子をイメージしただいだい色で表現。文字は細身としつつ、少しかすれさせることで短い秋のはかなさをイメージしている。
キャンペーンのテーマは、①カフェ特集②アクティビティ特集③自然・絶景④グルメ・お酒⑤歴史・文化⑥イベント・列車情報――の6項目を設定した。
観光素材では、「CAFE gull」(大船渡市、カフェ)、「おおつち潮風テントサウナ」(大槌町、アクティビティ)、「高清水高原展望台」(遠野市、自然・絶景)、「かき小屋」(山田町、グルメ・お酒)、「中尊寺金色堂建立900年」(平泉町、歴史・文化)、「もりおか駅前 開運ホコテン」(盛岡市、イベント)などを発信する。
期間中、同支社では各種臨時列車を設定する予定。キャンペーンの実施概要は7月下旬ごろに発表する。
検索キーワード:JR東日本
3,626件見つかりました。
561〜580件を表示
-
2024.09.03 JR東日本グループ 予定・計画・施策
東京モノレール 開業時の車両塗色を再現 15日からラッピング列車運行
JR東日本グループの東京モノレールは15日から、開業時の車両塗色(クリームと水色)をイメージしたラッピング列車の運行を開始する。
-
2024.09.02 民鉄・公営・三セク 予定・計画・施策
小湊鐵道・いすみ鉄道など 「房総横断鉄道たすきプロジェクト」を展開
沿線の未来を担う 新商品やサービス発掘・創出へ 小湊鐵道、いすみ鉄道と千葉銀行、ちばぎん商店は、鉄道両社沿線の活性化を目指して「房総横断鉄道たすきプロジェクト
-
2024.09.02 JR東日本 予定・計画・施策
JR東日本 「のってたのしい列車」など チケットレス座席指定券導入
JR東日本は10月1日から、「のってたのしい列車」や普通車指定席などの在来線で、チケットレス座席指定券を導入する。
-
2024.09.02 JR東日本 予定・計画・施策
JR八王子支社 今年も「フードドライブ」開催
JR東日本八王子支社は、八王子市資源循環部ごみ減量対策課やフードバンク八王子と協力し、食品ロス削減を目指す「フードドライブ」を10月4日から6日まで八王子駅と
-
2024.08.30 JR東日本グループ 予定・計画・施策
ビューカード 「豪華絢爛!ビューカードご利用キャンペーン」
JR東日本グループのビューカードは9月1日から、「豪華絢爛(けんらん)!ビューカードご利用キャンペーン」を実施する。