JR東日本 寝台特急「カシオペア」25周年記念キャンペーン
特設サイトや記念グッズ
JR東日本は16日から、寝台特急「カシオペア」が同日に運転開始25周年を迎えたことを記念して、特別プロモーションを展開している。四半世紀の愛顧に感謝し、特設ウェブサイトの開設や上野駅でのオリジナル動画放映、記念グッズの販売、通販ウェブサイト「JRE MALL」と連動した「JRE POINTプレゼントキャンペーン」などの多彩な企画を行い、カシオペアに対するさらなる周知促進を図っていく。
寝台特急カシオペアは1999年7月16日に、上野-札幌間でデビュー。同社初のオール2階建て寝台客車で、寝台車10両、食堂車1両、ラウンジ車1両の12両編成。2016年3月に寝台特急としての定期運行を終了したが、その後も旅行商品向け団体専用臨時列車「カシオペア紀行」として活躍している。
今夏の「カシオペア紀行」は、8月17、22、30日に上野―仙台間で催行。旅行商品はJR東日本びゅうツーリズム&セールス(VTS)が今月19日12時以降、順次販売する。
特設サイトは16日10時から順次公開。かつての寝台特急時代に関するコンテンツや、今後の企画、プロモーションなどの情報を発信する。上野駅では、上野広小路口のビジョンと、13番線ホームの「PLATFORM13」壁面で、今後のカシオペアの運行日などに合わせてオリジナル動画を放映する。
運転開始25周年を記念したカシオペアグッズは、チョコレートブラウニー「25周年限定仕様カシオペア笹川流れの塩ブラウニー」を販売。10個入り3000円。商品ラインアップは今後も増やしていく予定。
JRE POINTプレゼントキャンペーンは、9月30日までの期間中にJRE MALLショッピングの対象ショップでカシオペアグッズを含む2500円以上(送料を除く)を購入すると、抽選で25人に同ポイント2万5000ポイントを進呈する。エントリー制。10月以降にはオリジナル列車カードをプレゼントするキャンペーンを実施する。
このほか、各旅行会社が販売する「カシオペア紀行」商品に加えて、JRE MALLチケットでカシオペアを利用したさまざまな体験型商品を販売する。内容や発売時期は特設サイトで案内する。
検索キーワード:JR東日本
3,626件見つかりました。
561〜580件を表示
-
2024.09.03 JR東日本グループ 予定・計画・施策
東京モノレール 開業時の車両塗色を再現 15日からラッピング列車運行
JR東日本グループの東京モノレールは15日から、開業時の車両塗色(クリームと水色)をイメージしたラッピング列車の運行を開始する。
-
2024.09.02 民鉄・公営・三セク 予定・計画・施策
小湊鐵道・いすみ鉄道など 「房総横断鉄道たすきプロジェクト」を展開
沿線の未来を担う 新商品やサービス発掘・創出へ 小湊鐵道、いすみ鉄道と千葉銀行、ちばぎん商店は、鉄道両社沿線の活性化を目指して「房総横断鉄道たすきプロジェクト
-
2024.09.02 JR東日本 予定・計画・施策
JR東日本 「のってたのしい列車」など チケットレス座席指定券導入
JR東日本は10月1日から、「のってたのしい列車」や普通車指定席などの在来線で、チケットレス座席指定券を導入する。
-
2024.09.02 JR東日本 予定・計画・施策
JR八王子支社 今年も「フードドライブ」開催
JR東日本八王子支社は、八王子市資源循環部ごみ減量対策課やフードバンク八王子と協力し、食品ロス削減を目指す「フードドライブ」を10月4日から6日まで八王子駅と
-
2024.08.30 JR東日本グループ 予定・計画・施策
ビューカード 「豪華絢爛!ビューカードご利用キャンペーン」
JR東日本グループのビューカードは9月1日から、「豪華絢爛(けんらん)!ビューカードご利用キャンペーン」を実施する。