JR東日本など 「エドモント×歌舞伎キャンペーン」
コンセプトルームなど展開
観光流動創出へ 日本の伝統芸能発信
JR東日本と同社グループの日本ホテル、松竹(東京都中央区)は、日本の伝統芸能である歌舞伎の情報発信を目的に、日本ホテルが運営する東京・飯田橋のホテルメトロポリタンエドモントで「エドモント×歌舞伎キャンペーン」を展開する。歌舞伎をモチーフにしたコンセプトルームの販売や、ロビーでの展示などを通じて、日本の伝統文化への興味・関心を喚起させ、観光流動創出を図る。
壁に「隈取り」「曽我物」
コンセプトルームはイーストウィングファミリー(37平方㍍)を使用。壁には「隈取り」の図案を大きく配し、曽我兄弟のあだ討ちを題材とした「曽我物」に登場するさまざまなモチーフを組み込むなど、華やかな印象に仕上げた。宿泊プランは11月1日から来年9月30日まで設定。1泊朝食付きで1室2人3万3800円から(サービス料込み)。予約受け付け中。
ロビー展示は実施中で、来年9月30日まで。3カ月ごとに入れ替わる衣装や大道具など、歌舞伎を彩る要素をイラストや写真を交えて分かりやすく説明している。パネルの背景は歌舞伎の舞台背景を制作する専門の職人が描いた。
新作歌舞伎観賞ツアーも
また、JR東日本「大人の休日俱楽部」会員向けに12月8日から1泊2日の日程で、新作歌舞伎「流白浪燦星(ルパン三世)」を観賞するツアーを企画した。1室2人利用で1人5万9800円、コンセプトルームは同6万7800円。JR東日本びゅうツーリズム&セールスの「日本の旅、鉄道の旅」ウェブサイトで発売。
検索キーワード:JR東日本
3,626件見つかりました。
561〜580件を表示
-
2024.09.03 JR東日本グループ 予定・計画・施策
東京モノレール 開業時の車両塗色を再現 15日からラッピング列車運行
JR東日本グループの東京モノレールは15日から、開業時の車両塗色(クリームと水色)をイメージしたラッピング列車の運行を開始する。
-
2024.09.02 民鉄・公営・三セク 予定・計画・施策
小湊鐵道・いすみ鉄道など 「房総横断鉄道たすきプロジェクト」を展開
沿線の未来を担う 新商品やサービス発掘・創出へ 小湊鐵道、いすみ鉄道と千葉銀行、ちばぎん商店は、鉄道両社沿線の活性化を目指して「房総横断鉄道たすきプロジェクト
-
2024.09.02 JR東日本 予定・計画・施策
JR東日本 「のってたのしい列車」など チケットレス座席指定券導入
JR東日本は10月1日から、「のってたのしい列車」や普通車指定席などの在来線で、チケットレス座席指定券を導入する。
-
2024.09.02 JR東日本 予定・計画・施策
JR八王子支社 今年も「フードドライブ」開催
JR東日本八王子支社は、八王子市資源循環部ごみ減量対策課やフードバンク八王子と協力し、食品ロス削減を目指す「フードドライブ」を10月4日から6日まで八王子駅と
-
2024.08.30 JR東日本グループ 予定・計画・施策
ビューカード 「豪華絢爛!ビューカードご利用キャンペーン」
JR東日本グループのビューカードは9月1日から、「豪華絢爛(けんらん)!ビューカードご利用キャンペーン」を実施する。