JR東日本 新しい企業広告を展開 浜辺美波さんを起用
モビリティ&生活ソリューション事業 社会課題解決に挑戦し暮らし支える取り組み
第1弾は「まちづくり篇」
JR東日本は26日、〝ポストコロナ〟の時代に合わせた新しい企業広告の展開をスタートした。キーメッセージは「明日のDESIGN。」。俳優の浜辺美波さんを起用し、若年層を含めた幅広い世代へ同社のさまざまな取り組みを発信する。
第1弾「まちづくり篇」のテーマは、2025年3月のまちびらきに向けて開発が進む「TAKANAWA GATEWAY CITY」。
大学生の浜辺さんが高輪ゲートウェイ駅を歩いていると、2050年から来た大学生の娘の姿が。実は「TAKANAWA GATEWAY CITY」のまちづくりを学ぶ娘が、建設が佳境を迎えた現代にタイムスリップしたところ、同社社員になる前の母親の前に現れたというストーリーで、浜辺さんが1人2役を演じる。
広告展開を通して、鉄道をはじめとした「モビリティ」事業と利用者の「生活ソリューション」につながる事業により、社会課題の解決に挑戦し、暮らしを支える同社の多様な取り組みを伝える。
同社公式ホームページ、公式ユーチューブチャンネル、テレビCM、交通広告、ウェブ広告、駅ポスターなどで展開。広告のシリーズ化も検討する。
検索キーワード:JR東日本
3,626件見つかりました。
561〜580件を表示
-
2024.09.03 JR東日本グループ 予定・計画・施策
東京モノレール 開業時の車両塗色を再現 15日からラッピング列車運行
JR東日本グループの東京モノレールは15日から、開業時の車両塗色(クリームと水色)をイメージしたラッピング列車の運行を開始する。
-
2024.09.02 民鉄・公営・三セク 予定・計画・施策
小湊鐵道・いすみ鉄道など 「房総横断鉄道たすきプロジェクト」を展開
沿線の未来を担う 新商品やサービス発掘・創出へ 小湊鐵道、いすみ鉄道と千葉銀行、ちばぎん商店は、鉄道両社沿線の活性化を目指して「房総横断鉄道たすきプロジェクト
-
2024.09.02 JR東日本 予定・計画・施策
JR東日本 「のってたのしい列車」など チケットレス座席指定券導入
JR東日本は10月1日から、「のってたのしい列車」や普通車指定席などの在来線で、チケットレス座席指定券を導入する。
-
2024.09.02 JR東日本 予定・計画・施策
JR八王子支社 今年も「フードドライブ」開催
JR東日本八王子支社は、八王子市資源循環部ごみ減量対策課やフードバンク八王子と協力し、食品ロス削減を目指す「フードドライブ」を10月4日から6日まで八王子駅と
-
2024.08.30 JR東日本グループ 予定・計画・施策
ビューカード 「豪華絢爛!ビューカードご利用キャンペーン」
JR東日本グループのビューカードは9月1日から、「豪華絢爛(けんらん)!ビューカードご利用キャンペーン」を実施する。