JR東日本 「オフピーク定期券」利用促進へ 新プロモーション
JR東日本は、通常の通勤定期券より割安な平日朝限定の「オフピーク定期券」の10月1日からの割引率拡大(約10%→約15%)に当たり、俳優・佐野勇斗さんを起用した購入促進を目的とした新たなプロモーションを展開する。
プロモーションでは、周囲を気にして時差通勤に踏み出せない社員のリアルな心情を「オフピーク定期券」を買った上司と部下とのコミカルな掛け合いで描いた動画を制作し、公式 YouTubeチャンネル、首都圏エリアの駅ポスターなどで紹介する。9月16日からは山手線トレインチャンネル、首都圏駅のデジタルサイネージでも動画放映を開始し、14日からは首都圏エリアでのテレビCMも放映予定。5日には「オフピーク定期券」WEB サイトもリニューアルし、動画や撮影の様子を公開する。
2023年3月から導入したオフピーク定期券は、東京の電車特定区間内で完結する区間に設定。各駅に設ける平日朝のピークを除く時間帯に定期券として利用可能で、ピーク時間帯に利用する場合はIC普通運賃が必要。運賃は現行より約10%値下げした設定とした。通学定期券にオフピーク定期券は設定していない。
利用促進に向けた施策を導入時期から実施。新規購入者に「JRE POINT」(5%相当)をプレゼントし、グループ会社が運営するエキナカ商業施設などでの特典も充実させた。定期券利用者全体の約10%をシフトさせる目標を掲げている。
検索キーワード:JR東日本
3,626件見つかりました。
561〜580件を表示
-
2024.09.03 JR東日本グループ 予定・計画・施策
東京モノレール 開業時の車両塗色を再現 15日からラッピング列車運行
JR東日本グループの東京モノレールは15日から、開業時の車両塗色(クリームと水色)をイメージしたラッピング列車の運行を開始する。
-
2024.09.02 民鉄・公営・三セク 予定・計画・施策
小湊鐵道・いすみ鉄道など 「房総横断鉄道たすきプロジェクト」を展開
沿線の未来を担う 新商品やサービス発掘・創出へ 小湊鐵道、いすみ鉄道と千葉銀行、ちばぎん商店は、鉄道両社沿線の活性化を目指して「房総横断鉄道たすきプロジェクト
-
2024.09.02 JR東日本 予定・計画・施策
JR東日本 「のってたのしい列車」など チケットレス座席指定券導入
JR東日本は10月1日から、「のってたのしい列車」や普通車指定席などの在来線で、チケットレス座席指定券を導入する。
-
2024.09.02 JR東日本 予定・計画・施策
JR八王子支社 今年も「フードドライブ」開催
JR東日本八王子支社は、八王子市資源循環部ごみ減量対策課やフードバンク八王子と協力し、食品ロス削減を目指す「フードドライブ」を10月4日から6日まで八王子駅と
-
2024.08.30 JR東日本グループ 予定・計画・施策
ビューカード 「豪華絢爛!ビューカードご利用キャンペーン」
JR東日本グループのビューカードは9月1日から、「豪華絢爛(けんらん)!ビューカードご利用キャンペーン」を実施する。