交通新聞社 電子版

京急 夏詣キャンペーン 20神社が参加 オリジナルはさみ紙など贈呈

2024.07.05
オリジナルヘッドマークのイメージ(京浜急行電鉄提供)

 京浜急行電鉄は、「京急夏詣キャンペーン2024」を開催している。キャンペーン参加20神社で御朱印を受けた人に、オリジナルのはさみ紙やグッズをプレゼント。期間中は、オリジナルヘッドマ―クを掲出し、車内を手ぬぐい風中づりポスターで装飾した「京急夏詣号」(1000形1編成8両)を運行する。8月31日まで。

 夏詣は、年始の初詣に対し、過ぎし半年に感謝して、来たる半年の平穏を願う風習として浅草神社(東京都台東区)などが提唱。同社も19年からキャンペーンを展開し、昨年は約5万人が参加した。

 今年の対象神社は、浅草神社や貴舩神社(同大田区)、伊勢山皇大神宮(横浜市西区)、富岡八幡宮(同市金沢区)、海南神社(神奈川県三浦市)など20神社。

 キャンペーンでは、各駅などでリーフレットを入手し、参加神社で提示して御朱印を受けると、各神社先着3500人にオリジナルのはさみ紙を進呈する。20神社分を集めて並べると1枚の絵が出来上がる。

 また、御朱印を受ける際にリーフレットにスタンプを押してもらい、北エリア12神社または南エリア8神社分を集めると、電車型ポーチ(先着600人)などのエリア達成賞がもらえる。さらに、20神社分を集めた先着1000人には「参拝の証手ぬぐい」を贈呈し、「手ぬぐい風中づりポスター」プレゼントの応募用紙も渡される。

 引き換えは北エリアが伊勢山皇大神宮、南エリアが富岡八幡宮。参拝の証手ぬぐいは両神社でももらえる。エリア達成賞の賞品は引き換え日により異なる。

 京急グッズショップ「おとどけいきゅう」鮫洲店などでは、オリジナル御朱印帳(2301円)も販売する。

検索キーワード:京浜急行電鉄

184件見つかりました。

61〜80件を表示

<

>