日本鉄道施設協会 第13回通常総会
日本鉄道施設協会は8日、東京・池袋のホテルメトロポリタンで第13回通常総会を開催した。総会には会員154人が出席し、小倉雅彦会長を議長に選出した後、2022年度事業報告・決算、23年度事業計画・収支予算、役員選任(理事13人、監事2人)を承認した。その後の第2回理事会では会長に小倉雅彦、副会長に平野邦彦の両氏が重任された。
22年度協会賞の各賞受賞者は次の各氏。
【功績賞】
磯浦克敏(元双葉鉄道工業社長)▽森地茂(政策研究大学院大学アカデミックフェロー客員教授)▽原恒雄(JR東海顧問)
【著作賞】
鉄道高架橋デザイン(土木学会 景観・デザイン委員会鉄道橋小委員会)
【技術賞】
矢嶋敬(建設塗装工業)▽北郷篤(鹿島建設)▽渡辺玲仁(東鉄工業)▽渡辺健治(鉄道・運輸機構)▽熊倉秀夫(JR東日本コンサルタンツ)▽小林伸一郎(JR東日本)▽米倉満幸(日本機械保線)▽鍛冶秀樹(ジェイアール東海コンサルタンツ)▽橋本一也(JR西日本)▽砂平充人(京阪電気鉄道)▽加村重夫(四国開発建設)
【技術賞(プロジェクト)】
「福島県沖地震災害応急復旧工事その2」=菊田一澄、宮崎真弥(JR東日本)、小林崇利、二戸瑞貴(東鉄工業)▽「仙石線松島海岸駅バリアフリー設備整備」=今野聡、田附伸一、丸山巧悦、高橋紗希子(JR東日本)▽「平成23年7月新潟・福島豪雨で被災した只見線復旧の取組み」=鈴木幸司、鈴木和学(JR東日本)、青木貢(第一建設工業)▽「上野駅公園口改良」=村木康行、新堀敏彦、玄順貴史(JR東日本)▽「鋼橋直結軌道締結装置の改良」=金子達也、栗原巧、福澤樹(JR東日本)、小佐野浩一(興和化成)▽「羽越線新津・京ケ瀬間阿賀野川橋りょう改築」=伊藤一行、矢野一成、原田泰行(JR東日本)▽「分岐器における新たな軌道狂い管理手法の検討」=野崎裕斗、渡辺駿一、松尾圭太郎(JR東海)▽「中央新幹線南アルプストンネル掘削時の初期変位計測とその施工への活用」=佐藤岳史、寺尾陽明、小川森平(JR東海)▽「奈良線宇治川橋梁架設工事」=山本健二、樋口裕生(JR西日本)、片山愛(鉄建建設)▽「呉線東川トンネル災害復旧」=中村翔太、白木隆祐(JR西日本)、金光翔馬(広成建設)
【施工技術賞】
宮本泰史(札建工業)▽高橋郁夫(仙建工業)▽一場浩一(第一建設工業)▽佐々木哲也(東鉄工業)▽伊藤卓(鹿島建設)▽鈴木祐一(交通建設)▽下喜巳男(ユニオン建設)▽真下英二(ジェイアール東海建設)▽松永靖(名工建設)▽村上清(大鉄工業)▽花田優美(九鉄工業)
【論文賞】
笠嶋秀(JR九州)▽木皿圭亮(JR東日本)▽土方康裕、井手将和、菊地央(JR東日本)▽大塚努(東京地下鉄)▽松本剛、出井淳弘、岩木英郎(大鉄工業)▽佐藤岳史、小川森平(JR東海)▽堀内雅彦(KONUX Japan)▽松尾伸之(日本コンサルタンツ)▽垣内祐輝、北村将之(JR西日本)▽須江政喜、品川恒平、堀雄一郎、元好茂(JR東日本)▽原田祐樹、楠田将之(JR西日本)▽中村慎也、中島裕普、堀雄一郎(JR東日本)▽藥師寺光平(JR九州)▽景山隆弘、中村貴久(鉄道総研)▽南里卓洸、平井相太郎、長谷田貴士(JR西日本)▽西宮裕騎、伊藤壱記(鉄道総研)▽松本麻美、昆野修平(鉄道総研)▽山岡俊平(名工建設)▽荒川友里、西山秀紀、松浦真也(JR東日本)▽森泰樹、細岡生也(JR西日本)▽河井勇樹(JR西日本)▽石川諒太郎、大塚隆人、井上聡子(JR東日本)▽西原健吾(JR東海)▽横山和司、青栁広樹(鉄道・運輸機構)▽笠原康平、中島進、冨田佳孝(鉄道総研)、藤本達貴(鹿島建設)▽石丸真也(鉄道・運輸機構)▽樺澤駿治(交通建設)
【保安賞】
佐藤博隆、木村英史(北海道軌道施設工業)▽宮田健太郎(東鉄工業)▽小中博行(第一建設工業)▽門間和弘(仙建工業)▽田中秀一(ユニオン建設)▽瀧嶋裕(双葉鉄道工業)▽栗林実(日本線路技術)▽竹内秀樹(全溶)▽山本幸彦(鉄建建設)▽松井孝哲(交通建設)▽田辺正典(東鉄工業)▽工藤宏生(鹿島建設)▽小林勝(ユニオン建設)▽石津健治(建設塗装工業)▽金田憲明(佐藤工業)▽吉村学(第一建設工業)▽塩川秀昭(日本機械保線)▽田中道利(東鉄工業)▽佐野哲久(双葉鉄道工業)▽厚澤浩司(交通建設)▽根本晃徳(京急建設)▽狭間慎司(名工建設)▽永井久史(ジェイアール東海建設)▽杉尾伸一(シーエヌ建設)▽小島直治(名工建設)▽向井一博(大鉄工業)▽西辻斉(レールテック)▽森本典之(大鉄工業)▽梅中治美(錢高組)▽福岡孝典(レールテック)▽四俵大河(広成建設)▽杉井伸次(瀬戸内塗装)▽緒方敏輝(九鉄工業)▽髙瀨文弘(三軌建設)
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321件見つかりました。
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2024.05.16 民鉄・公営・三セク 決算・財務
24年3月期決算 京王電鉄
過去最高の当期純利益【京王電鉄】 鉄道事業やバス事業の輸送人員回復に加え、昨年10月の鉄道旅客運賃の改定、ホテル業の大幅な客室単価上昇などにより全セグメントで
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2024.05.16 民鉄・公営・三セク 決算・財務
24年3月期決算 東急
営業、経常利益が過去最高 交通事業やホテル・リゾート事業を中心に利用者数が回復したことに加え、昨年3月の鉄道の運賃改定や不動産事業のマンション販売増加などによ
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2024.05.16 民鉄・公営・三セク 決算・財務
24年3月期決算 西日本鉄道
国際物流の低迷響き減収【西日本鉄道】 運輸業やレジャー・サービス業の需要が回復した一方、国際物流事業の輸送需要低迷が響き減収に。
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2024.05.16 民鉄・公営・三セク 決算・財務
24年3月期決算 名古屋鉄道
需要回復で3期連続増収【名古屋鉄道】 レジャー・サービス事業や交通事業で想定を上回る移動需要の回復があり、3期連続の増収に。各利益も順調に伸ばした。
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2024.05.16 民鉄・公営・三セク 決算・財務
近鉄グループホールディングス 最終利益は減益に
近鉄グループホールディングスは15日、2024年3月期決算を発表、運輸業、流通業、ホテル・レジャー業において回復が進み、連結売上高は1兆6295億2900万円
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2024.05.15 その他業種分類 記録・調査・統計
ウイークリー・メモ 24年4月29日~5月12日
◇4月29日(月)=政府が2024年春の叙勲受章者を発表。 ◇30日(火)=JR東日本、JR東海、JR西日本が24年3月期決算を発表。
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2024.05.15 民鉄・公営・三セク 決算・財務
24年3月期決算 京浜急行電鉄
レジャー回復で増収増益【京浜急行電鉄】 各事業でローコストオペレーションを推進したことに加え、昨年10月の運賃改定、分譲地・分譲マンションの粗利益増加、レジャ
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2024.05.15 民鉄・公営・三セク 決算・財務
24年3月期決算 西武ホールディングス
需要増、値上げ奏功し増収【西武ホールディングス】 コロナ5類移行に伴う需要増を着実に取り込み、値上げなどの取り組みも奏功して増収に。
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2024.05.15 民鉄・公営・三セク 決算・財務
24年3月期決算 京阪ホールディングス
内外需要取り込み増収増益【京阪ホールディングス】 運輸業やレジャー、サービス業を中心に回復が進む国内需要やインバウンド需要を取り込み、増収増益となった。
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2024.05.15 民鉄・公営・三セク 決算・財務
大阪メトロ 運輸収入など増加 増収増益
大阪市高速電気軌道(大阪メトロ)は14日、2024年3月期決算を発表、鉄道・バスの乗車人員の回復に伴う運輸収入や広告料収入の増加などが増収に寄与し、連結売上高
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2024.05.15 民鉄・公営・三セク 決算・財務
阪急阪神ホールディングス 旅客数などが回復、増収増益
阪急阪神ホールディングスは14日、2024年3月期決算を発表、都市交通事業で旅客数に一定の回復がみられた上、ホテルの宿泊需要の回復、分譲、賃貸及び海外不動産な
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2024.05.15 民鉄・公営・三セク 決算・財務
小田急 鉄道業、ホテル業が増収 大幅増益に
小田急電鉄は14日、2024年3月期決算を発表、新型コロナウイルス感染症の5類移行などによる鉄道業、ホテル業が増収。
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2024.05.14 民鉄・公営・三セク 決算・財務
東急 交通事業の利用者回復、増収増益
東急は13日、2024年3月期決算を発表、新型コロナウイルス感染症が5類感染症へ移行したことなどにより、交通事業やホテル・リゾート事業を中心に、利用者数が回復
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2024.05.13 民鉄・公営・三セク 決算・財務
24年3月期決算 東京地下鉄(東京メトロ)
旅客回復で大幅増益【東京地下鉄(東京メトロ)】 経済活動の活性化に伴い、売り上げの大宗を占める旅客運輸収入の回復傾向が継続。
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2024.05.13 民鉄・公営・三セク 決算・財務
西鉄 最終利益は増益に
西日本鉄道は10日、2024年3月期決算を発表、運輸業やレジャー・サービス業で需要が回復したことなどにより連結売上高は4116億4900万円(前年同期比16.
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2024.05.13 民鉄・公営・三セク 決算・財務
名鉄 旅客需要回復などで増収増益
名古屋鉄道は10日、2024年3月期決算を発表、連結売上高は、新型コロナウイルス感染症の5類移行に伴うレジャー・サービス事業の需要回復や交通事業の鉄軌道輸送人
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2024.05.13 民鉄・公営・三セク 決算・財務
京阪ホールディングス 運輸業収入が増加で増収増益
京阪ホールディングスは10日、2024年3月期決算を発表、運輸業収入が増加したことなどで、連結売上高は3021億4700万円(前年同期比16.2%増)、営業利