24年3月期第2四半期決算 阪急阪神ホールディングス
ホテル、鉄道回復で増収増益【阪急阪神ホールディングス】
ホテルの宿泊需要、鉄道利用の回復や、エンタテインメント事業で阪神タイガースが18年ぶりに優勝するなどスポーツ事業が好調に推移したことなどで増収増益となった。通期の業績予想は5月15日公表の数値を変更。売上高は据え置いたが、ホテルの宿泊部門、国内旅行が好調に推移していることから、各利益を上方修正した。
都市交通事業は、鉄道駅バリアフリー料金の収受開始や旅客の回復で、売上高998億1900万円(前年同期比10・2%増)、セグメント利益186億5100万円(57・3%増)。
鉄道輸送人員は、阪急電鉄が定期4・7%増、定期外6・7%増、合計5・6%増。阪神電気鉄道が定期5・5%増、定期外12・4%増、合計8・7%増。旅客運輸収入は阪急が定期7・3%増、定期外12・8%増、合計10・8%増。阪神が定期8・1%増、定期外17・5%増、合計14・0%増。
不動産事業は、ホテル宿泊需要の回復により、売上高1423億8100万円(10・5%増)、セグメント利益224億3600万円(93・5%増)。
エンタテインメント事業は、リーグ優勝した阪神タイガース主催試合の入場人員増加などで、売上高494億4000万円(14・4%増)、セグメント利益166億4200万円(20・0%増)。
情報・通信事業は、売上高283億7300万円(7・2%増)、セグメント利益19億2200万円(19・7%増)。旅行事業は、売上高1110億3800万円(29・1%増)となったが、自治体の支援業務など旅行以外の受注が減ったことでセグメント利益は59億5600万円(26・9%減)。国際輸送事業は需給の逼迫(ひっぱく)状況緩和などで売上高500億5000万円(42・6%減)、セグメント利益7億800万円(80・5%減)。
修正後の業績予想は、売上高1兆円(修正前比同額、前期比3・3%増)、営業利益997億円(13・7%増、11・6%増)、経常利益1000億円(14・9%増、13・1%増)、当期純利益600億円(15・4%増、27・8%増)。=10月31日発表=
【阪急阪神ホールディングス(連結)】10月31日
売上高485,644( 4.0)
営業利益64,320( 31.9)
経常利益66,930( 35.2)
四半期純利益44,873( 44.5)
単位百万円、カッコ内増減%
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2023.08.15 民鉄・公営・三セク 決算・財務
24年3月期第1四半期決算 西日本鉄道
【西日本鉄道】 連結売上高968億1600万円(前年同期比19・3%減)、営業利益54億1100万円(1・1%減)、経常利益69億5000万円(14・2%増)
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月間日誌 23年7月
【国土交通省関係】 国土交通省が三大都市圏主要区間の平均混雑率(令和4年度実績)を公表=平均混雑率は東京圏123%、大阪圏109%、名古屋圏118%となり、東
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2023.08.14 民鉄・公営・三セク 決算・財務
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【東急】 連結売上高2392億5900万円(前年同期比14・4%増)、営業利益245億1800万円(179・5%増)、経常利益276億7600万円(169・4
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2023.08.14 民鉄・公営・三セク 決算・財務
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【名古屋鉄道】 連結売上高1409億7700万円(前年同期比12・6%増)、営業利益77億6000万円(84・1%増)、経常利益91億3500万円(72・2%
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2023.08.14 小売・流通・物流・通運・自動車 決算・財務
24年3月期第1四半期決算 日本石油輸送
【日本石油輸送】 連結売上高78億7600万円(前年同期比2・7%減)、営業損失680万円(前期は1億1300万円の黒字)、経常利益5800万円(74・3%減
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2023.08.10 民鉄・公営・三セク 決算・財務
24年3月期第1四半期決算 京浜急行電鉄
【京浜急行電鉄】 連結売上高620億4100万円(前年同期比4・2%増)、営業利益55億500万円(185・0%増)、経常利益54億800万円(210・2%増
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2023.08.10 民鉄・公営・三セク 決算・財務
24年3月期第1四半期決算 京阪ホールディングス
【京阪ホールディングス】 連結売上高654億2300万円(前年同期比2・2%増)、営業利益90億6000万円(44・9%増)、経常利益89億8900万円(33
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