23年3月期決算 大阪市高速電気軌道(大阪メトロ)
2期連続の増収、各利益も増【大阪市高速電気軌道(大阪メトロ)】
連結売上高は1614億円(前期比15・2%増)、営業利益191億円(386・3%増)、経常利益197億円(326・4%増)、当期純利益151億円(210・8%増)。
コロナ禍の影響はあったものの、鉄道輸送人員やマーケティング事業が回復して2期連続の増収に。コストの見直しによる引き締まった経営施策を推進し、各利益も増益となった。
各セグメントも全て増収増益。交通事業のうち、鉄道事業は売上高1383億円(16・0%増)、セグメント利益168億円(563・3%増)。鉄道輸送人員は定期6・4%増、定期外26・8%増、合計15・1%増。旅客運輸収入は定期4・8%増、定期外27・0%増、合計16・2%増。バス事業は売上高122億円(9・2%増)、セグメント利益2億円(前期は5億円の赤字)。
マーケティング事業は、地下街・駅ナカの新規店舗開業などで売上高112億円(14・8%増)、セグメント利益9億円(58・7%増)。都市開発事業は、新規物件などの竣工(しゅんこう)や、賃貸ビルなど既存物件へのテナント誘致推進により売上高21億円(8・1%増)、セグメント利益6億円(6・6%増)。
広告事業は、デジタル広告の拡充に取り組んだ結果、売上高32億円(6・4%増)、セグメント利益5億円(4・9%増)。
次期の業績予想は、売上高1840億円(14・0%増)、営業利益260億円(36・1%増)、経常利益263億円(33・5%増)、当期純利益195億円(29・1%増)。=10日発表=
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2023.08.18 JR共通(グループ) 決算・財務
JRグループ上場4社 24年3月期第1四半期決算まとめ 鉄道運輸収入コロナ禍前の9割に
JR東日本、JR東海、JR西日本、JR九州の上場4社の2024年3月期第1四半期決算がまとまった。
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2023.08.16 その他業種分類 記録・調査・統計
ウイークリー・メモ 23年8月7~13日
◇8月7日(月)=JR東海が東海道新幹線の駅構内に設置している個室型ワークスペース「EXPRESS WORK―Booth」について、利用が好調な「のぞみ」停車
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2023.08.15 民鉄・公営・三セク 決算・財務
24年3月期第1四半期決算 近鉄グループホールディングス
【近鉄グループホールディングス】 連結売上高3995億4500万円(前年同期比113・4%増)、営業利益220億1100万円(248・4%増)、経常利益193
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2023.08.15 民鉄・公営・三セク 決算・財務
24年3月期第1四半期決算 西日本鉄道
【西日本鉄道】 連結売上高968億1600万円(前年同期比19・3%減)、営業利益54億1100万円(1・1%減)、経常利益69億5000万円(14・2%増)
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2023.08.15 その他業種分類 記録・調査・統計
月間日誌 23年7月
【国土交通省関係】 国土交通省が三大都市圏主要区間の平均混雑率(令和4年度実績)を公表=平均混雑率は東京圏123%、大阪圏109%、名古屋圏118%となり、東
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2023.08.14 民鉄・公営・三セク 決算・財務
24年3月期第1四半期決算 東急
【東急】 連結売上高2392億5900万円(前年同期比14・4%増)、営業利益245億1800万円(179・5%増)、経常利益276億7600万円(169・4
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2023.08.14 民鉄・公営・三セク 決算・財務
24年3月期第1四半期決算 名古屋鉄道
【名古屋鉄道】 連結売上高1409億7700万円(前年同期比12・6%増)、営業利益77億6000万円(84・1%増)、経常利益91億3500万円(72・2%
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2023.08.14 小売・流通・物流・通運・自動車 決算・財務
24年3月期第1四半期決算 日本石油輸送
【日本石油輸送】 連結売上高78億7600万円(前年同期比2・7%減)、営業損失680万円(前期は1億1300万円の黒字)、経常利益5800万円(74・3%減
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2023.08.10 民鉄・公営・三セク 決算・財務
24年3月期第1四半期決算 京浜急行電鉄
【京浜急行電鉄】 連結売上高620億4100万円(前年同期比4・2%増)、営業利益55億500万円(185・0%増)、経常利益54億800万円(210・2%増
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2023.08.10 民鉄・公営・三セク 決算・財務
24年3月期第1四半期決算 京阪ホールディングス
【京阪ホールディングス】 連結売上高654億2300万円(前年同期比2・2%増)、営業利益90億6000万円(44・9%増)、経常利益89億8900万円(33
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