交通新聞社 電子版

ルミネ 17日開業「EATo LUMINE」全28店舗を発表

2024.04.03
映像や香りによる没入体験ができる次世代自販機のイメージ(ルミネ提供)

 新ブランド、限定商品も多数

 新感覚の買い物体験アートスポット登場

 JR東日本グループのルミネは、JR新宿駅地下1階改札内で17日にオープンする新エキナカグルメスポット「EATo LUMINE(イイトルミネ)」について、出店する全28店舗を発表した。新ブランドや新業態の12店舗、東京初進出の3店舗など、注目ショップがめじろ押しだ。

 イイトルミネは「EAToでイイトキ、イイトキメキ。」をコンセプトに、時間を有効活用しながらも気軽にトレンドグルメを楽しみ、心身ともに前向きな気持ちになってもらうための空間を提供する。売り場面積は約950平方㍍。

 東京初出店は、湘南・茅ケ崎のグルテンフリーパティスリー「BONBONS DE K(ボンボン ドゥ カ)」、大阪のタルト専門店「○△□(マルサンカクシカク)」、北海道の素材とチーズの組み合わせを楽しめる「山ノチーズ」の3店舗。

 このほかにも、日本各地から集めた旬の食材やさまざまな国籍の料理のアイデアを詰め込んだ、新しさと安心感のある特製弁当などを提供する「秘密厨房(ひみつキッチン)」や、大阪土産の定番「551蓬莱」創業者の孫が展開する「羅家 東京豚饅(らけ とうきょうぶたまん)」など、個性豊かな店舗をラインアップした。ここでしか手に入らない限定商品も多数登場する。

 さらに、購買行動と連動して没入体験ができる新感覚のアートスポット「THE BENCH(ザ ベンチ)」がお目見えする。店内にはロッカー型の自動販売機が設置してあり、商品を購入すると、各商品に関連したプロジェクションマッピング演出が出現。演出と連動して香りも漂い、瞬間的にその商品の世界観に入り込むことができる。

 開業時の商品は、静岡の人気クラフトビール「West Coast Brewing」や、新宿を代表する大人気レモンサワー店「OPEN BOOK レモンサワー」オリジナルのレモンサワー缶をそろえる。

検索キーワード:JR東日本

3,626件見つかりました。

2061〜2080件を表示

<

>