交通新聞社 電子版

ティータイム 野栄明文 JR九州ステーションホテル小倉社長

2023.11.08

 ディープに小倉を好きになって

 開業25周年を迎え、全客室のリニューアルを推進。最上階にスーペリアフロアを設け、トイレ、バスを分けるなど本格改装し、「北九州はビジネス性が高く、シングルユースのイメージがあるが、近年はアクティブシニアや帰省時など複数名での利用も多く、そのニーズにも応えたい」と語る。

 本年度はブランドコンセプトも「コクライク」に見直し、「Kokura―Like(小倉らしさ)」を表現。「小倉に行こう、小倉が好き、ディープに(濃く)好きになってほしい」との思いを込めた。

 竹害に悩む北九州市の課題解決のため、地元高校が開発した食用竹炭パウダーを使った焼き菓子を製造・販売するなど地域貢献にも取り組む。「今後も私たちから積極的に地域と連携を深めていきたい」と話す。

検索キーワード:JR九州

822件見つかりました。

21〜40件を表示

<

>