24年3月期第2四半期決算 西日本鉄道
国際物流大幅減で減収【西日本鉄道】
新型コロナウイルス感染症の5類移行などにより、運輸業、ホテル業の需要が回復した一方、国際物流事業の輸送需要低迷による取扱高の大幅減などで減収に。営業利益、経常利益も減益となったが、固定資産売却益66億円を特別利益に計上したため、四半期純利益は増益となった。通期の業績予想は8月10日発表の数値から売上高を下方修正、各利益を上方修正している。
運輸業は売上高380億2900万円(前年同期比9・8%増)、セグメント利益14億円(前期は7億8200万円の赤字)。鉄道、バスの利用増や鉄道駅バリアフリー料金制度の適用などで増収となった。
単体の鉄道輸送人員は定期4・6%増、定期外13・1%増、合計8・0%増。旅客運輸収入は定期7・0%増、定期外20・0%増、合計14・4%増。乗合バスの輸送人員は定期1・6%減、定期外13・2%増、合計6・7%増。旅客運輸収入は定期0・8%減、定期外13・6%増、合計9・6%増。
不動産業は分譲マンション販売戸数が減少した一方、商業施設の賃貸収入回復などで、売上高313億3800万円(4・9%増)、セグメント利益36億2400万円(46・7%増)。流通業は売上高351億2100万円(3・0%増)、セグメント利益3億7800万円(前期は3億400万円の赤字)。
物流業は売上高705億6000万円(48・1%減)、セグメント利益32億3800万円(71・1%減)。レジャー・サービス業はホテルの稼働率、客室単価の上昇、新規開業で売上高208億8500万円(50・4%増)、セグメント利益22億3900万円(11億8500万円の赤字)。
その他事業は、車両整備関連事業で受注が増加したものの、建設関連事業で完成工事高が減少し、売上高134億8800万円(3・2%減)、セグメント利益3億4200万円(4・2%減)。
修正後の業績予想は、売上高4253億円(修正前比2・5%減、前期比14・0%減)、営業利益204億円(17・9%増、22・0%減)、経常利益169億円(27・1%増、39・4%減)、当期純利益138億円(27・8%増、24・9%減)。=10日発表=
【西日本鉄道(連結)】10日
売上高197,156(△22.2)
営業利益10,777(△ 6.5)
経常利益10,564(△19.8)
四半期純利益10,968( 24.9)
単位百万円、カッコ内増減%
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2024.05.13 民鉄・公営・三セク 決算・財務
京急 土地売却で最終利益が大幅増
京浜急行電鉄は10日、2024年3月期決算を発表、鉄道事業の輸送人員が回復したことなどで、連結売上高は2806億2400万円(前年同期比10.9%増)、営業利
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2024.05.13 民鉄・公営・三セク 決算・財務
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JR四国 24年3月期決算 経常益大幅増で連続黒字
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週間予定表 24年5月11~17日
【11日(土)】◇JR西日本、神戸―大阪間開業150周年 【12日(日)】 【13日(月)】◇JR貨物24年3月期決算発表 【14日(火)】◇国土交通大臣会見
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2024.05.10 民鉄・公営・三セク 決算・財務
24年3月期決算 東武鉄道
運輸事業回復で各利益最高【東武鉄道】 国内旅行やインバウンド需要の取り込みにより、運輸事業を中心に増収となり、固定費削減の効果もあり増益に。
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2024.05.10 民鉄・公営・三セク 決算・財務
24年3月期決算 相鉄ホールディングス
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2024.05.10 民鉄・公営・三セク 決算・財務
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西武ホールディングスは9日、2024年3月期決算を発表、新型コロナウイルス感染症の5類移行による需要の増加などで、連結売上高は4775億9800万円(前年同期
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2024.05.09 民鉄・公営・三セク 決算・財務
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東京地下鉄(東京メトロ)は8日、2024年3月期決算を発表、コロナ禍後の経済活動の活性化などで連結売上高は3892億6700万円(前年同期比12.7%増)、営
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2024.05.08 その他業種分類 決算・財務
24年3月期決算 日本電設工業
大幅な増収増益【日本電設工業】 鉄道各社の旅客収入の回復に伴い、設備投資の増加や都市圏の再開発、既設インフラの老朽化対策が進んだことなどから経営環境は緩やかに
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