ジェイアール東日本企画 プラットフォーム「MASTRUM(マストラム)」のサービスを開始
第1弾はJR東日本
ジェイアール東日本企画(jeki)は、国内全般のあらゆるOOH(Out Of Home、交通広告や屋外広告)メディアを対象とした取引を可能にするプラットフォーム「MASTRUM(マストラム)」のサービスを開始した。第1弾として、JR東日本「J・ADビジョン ステーションネットワーク」「トレインチャンネル 全線セット」(合計約3万4000面)を販売している。
マストラムは、先端技術と独自データを基に構築され、40万面以上となる日本最大級の広告在庫を目指している。今後は、JR東日本の枠組みを超えて他の鉄道事業者や街ナカのサイネージに領域を拡大。さらにオンライン・バーチャル領域とも連携して、シームレスにネットワーク化していく予定。広告主へは高効率・高付加価値な広告展開を、メディアオーナーへは新たな広告主からの出稿機会創出を実現する。
第1弾の「J・ADビジョン ステーションネットワーク」「トレインチャンネル 全線セット」では、従来の広告配信体系を変更し、配信する期間・時間帯の指定が可能な「フレキシブル配信」、一定期間の出稿で通常料金以上の露出を保証する「フリースポット配信」の2種の配信プランを販売。実施後には性別や年代などのデータを含む配信レポートを提供する。
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