交通新聞社 電子版

JR東日本など VTuberによる長野県の地産品のPR

2024.08.09
プロジェクトのキービジュアル(JR東日本提供)

 JR東日本とJR東日本商事、JR東日本スタートアップはきょう9日から、「any style」(東京都港区)と連携し、「真綿スピカ」や「鬼ケ島くろめ」など総勢36人のVTuber(バーチャルユーチューバー)による長野県の地産品のPR企画「JRE MALL×my dear.nest VTuber 地域応援プロジェクト~長野編~」を展開する。27日まで。

 any styleは、「JR東日本スタートアッププログラム2023秋」の採択企業。VTuber推し活アプリ「my dear.」や、VTuberネットワーク「my dear.nest」を活用したマーケティング事業の提供を手掛ける。

 企画のライブコマースでは、JR東日本長野支社が9月30日まで開催中の「夏の信州観光キャンペーン」に合わせ、VTuberたちがJR東日本の通販ウェブサイト「JRE MALL」に出店する全国の地産品を取り扱うECショップ「お取り寄せきっぷ」の中から、「いろは堂おやき 8個詰め合わせ」「信州 栗きんとんろーる」といった長野県産商品をセレクト。VTuberグッズをノベルティーとして付けて販売するほか、特産品の食事レポートのライブ配信を行う。

 コラボキャンペーンとして、横浜駅中央北改札内の体験型ショールーム店舗「JRE MALL Cafe」では、同企画のプロモーション動画の放映やPOP展示を実施中。9~27日は、来店の上でVTuber紹介の商品購入などの条件を満たすと、VTuberオリジナル缶バッジがもらえるキャンペーンも開催する。24日には、ファンとの交流や地産品の試食などのコラボイベント(4000円)も予定している。

検索キーワード:JR東日本

3,626件見つかりました。

121〜140件を表示

<

>