交通新聞社 電子版

JR東日本など 「エドモント×歌舞伎キャンペーン」

2023.10.25
コンセプトルームのイメージ(ホテルメトロポリタンエドモント提供)

 コンセプトルームなど展開

 観光流動創出へ 日本の伝統芸能発信

 JR東日本と同社グループの日本ホテル、松竹(東京都中央区)は、日本の伝統芸能である歌舞伎の情報発信を目的に、日本ホテルが運営する東京・飯田橋のホテルメトロポリタンエドモントで「エドモント×歌舞伎キャンペーン」を展開する。歌舞伎をモチーフにしたコンセプトルームの販売や、ロビーでの展示などを通じて、日本の伝統文化への興味・関心を喚起させ、観光流動創出を図る。

 壁に「隈取り」「曽我物」

 コンセプトルームはイーストウィングファミリー(37平方㍍)を使用。壁には「隈取り」の図案を大きく配し、曽我兄弟のあだ討ちを題材とした「曽我物」に登場するさまざまなモチーフを組み込むなど、華やかな印象に仕上げた。宿泊プランは11月1日から来年9月30日まで設定。1泊朝食付きで1室2人3万3800円から(サービス料込み)。予約受け付け中。

 ロビー展示は実施中で、来年9月30日まで。3カ月ごとに入れ替わる衣装や大道具など、歌舞伎を彩る要素をイラストや写真を交えて分かりやすく説明している。パネルの背景は歌舞伎の舞台背景を制作する専門の職人が描いた。

 新作歌舞伎観賞ツアーも

 また、JR東日本「大人の休日俱楽部」会員向けに12月8日から1泊2日の日程で、新作歌舞伎「流白浪燦星(ルパン三世)」を観賞するツアーを企画した。1室2人利用で1人5万9800円、コンセプトルームは同6万7800円。JR東日本びゅうツーリズム&セールスの「日本の旅、鉄道の旅」ウェブサイトで発売。

検索キーワード:JR東日本

3,626件見つかりました。

3521〜3540件を表示

<

>