記者会見 綿貫泰之 JR北海道社長
3月のダイヤ改正で一部特急を全車指定席化し、おトクなきっぷを、イールドマネジメントシステムを導入したえきねっと中心の商品体系に変更したことについて――
一部として特急「すずらん」の減少はあるが、全体的な収入は対前年でもプラスで推移し、効果はそれなりに出ていると評価している。
インタビュー・会見

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2025.03.24 JR北海道 インタビュー・会見
記者会見 綿貫泰之 JR北海道社長
北海道新幹線新函館北斗―札幌間開業について、国の有識者会議が「おおむね2038年度末ごろの見込み」との報告を公表したことについて―― 有識者会議の報告を受け、
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2025.03.12 政府・省庁・鉄道運輸機構 インタビュー・会見
記者会見 中野洋昌 国土交通大臣
東日本大震災から14年を迎えて―― 大規模自然災害のリスク、これは津波もそうですし、さまざまな豪雨もありますし、自然災害のリスクが高まっているという中で、この
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2025.02.13 政府・省庁・鉄道運輸機構 インタビュー・会見
記者会見 中野洋昌 国土交通大臣
引っ越し時期分散の協力について―― 物流は国民生活や経済活動、地方創生を支える不可欠な社会インフラであるが、物流の2024年問題に直面をしている。
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2025.02.05 政府・省庁・鉄道運輸機構 インタビュー・会見
記者会見 中野洋昌 国土交通大臣
運輸事業者の安全管理体制の強化について―― 鉄道だけでなく複数の交通モードにおいて、データ改ざんなどの不正措置が行われたことは極めて遺憾であり、国土交通省とし