連載 JR四国〝四国モデル〟追求へ パターンダイヤ拡大の取り組み ㊤地方線区導入の難しさ
2025.04.30
JR四国
コラム・企画類
JR四国は2019年以降、ダイヤ改正のたびに地方線区(単線区間)におけるパターンダイヤの導入を推進している。今年3月15日のダイヤ改正では、新たに予土線(江川崎―宇和島間)、予讃線(松山―宇和島間・内子経由)などで導入するとともに、既に実施済みの線区でもさらに時間帯を拡大。
JR四国
一覧を見る

-
-
2025.06.12 JR四国 式典・表彰
JR四国 24年度提案活動優秀賞表彰式
JR四国は5日、本社会議室で2024年度の提案活動優秀賞表彰式を行った。職場における業務改善の推進、高水準の提案活動の定着を目的に実施。
コラム・企画類
一覧を見る

-
-
2025.06.18 その他業種分類 コラム・企画類
墨滴 6月18日付
もっと姿勢を良くしなさいと、小さい頃、親によく注意された。立っている時も座っている時も背中が丸くなり、だらしなく見られることが多かった。