特集 JR東海 在来線の乗務報告書 紙からアプリに データ化で活用に広がり
乗務員自ら仕様検討7割の事象置き換え 各運輸区で活用進む
JR東海は、在来線乗務員が携帯する業務用スマートフォンを使った「JR東海乗務報告アプリ」を昨年6月から導入している。乗務員が手書きで作成していた紙の乗務報告書をアプリ化した。
JR東海

-
2025.06.16 JR東海 記録・調査・統計
JR東海 輸送概況 25年5月 東海道新幹線10%増
JR東海がまとめた5月の輸送概況によると、東海道新幹線は前年同月比110%となった。訪日客や大阪・関西万博への旅行客の利用が増加要因とみている。
-
2025.06.16 JR東海 予定・計画・施策
JR東海 「そうだ 京都、行こう。」キャンペーン 初夏編を展開中
心安らぐ初夏の新緑へ 京町家や寺院で日本の美意識体感 JR東海は、「そうだ 京都、行こう。」キャンペーンの初夏編を展開している。
-
-
2025.06.16 JR東海 予定・計画・施策
JR東海 「推し旅」と新日本プロレス、STARDOM とのコラボ第2弾
JR東海は30日から、同社の「推し旅」と新日本プロレス、STARDOM とのコラボキャンペーン第2弾を実施する。9月30日まで。
特集

-
2025.06.04 民鉄・公営・三セク 特集
特集 東急、JR東日本、東京メトロ 渋谷駅街区計画 「100年に一度」の大規模再開発
まちびらき最終章へ 段階的に開業 全体完成は34年度 渋谷駅周辺の開発はフィナーレへ――。