JR東北本部 「仙台遠隔サポートセンター」を新設
「話せる指定席券売機」対応
JR東日本とJR東日本東北総合サービス(LiViT)は16日、「話せる指定席券売機」の利用者からの問い合わせに対応するコールセンター「仙台遠隔サポートセンター」を仙台市内に開設した。
同券売機は、受話器や液晶モニター、証明書などを確認するカメラ機能を装備。
予定・計画・施策

-
2025.05.23 JR東日本グループ 予定・計画・施策
ルミネ 「ニュウマン高輪」段階的開業の第2弾 9月12日に約180店舗
業施設の枠超えた体験価値提供 JR東日本グループのルミネは20日、山手線・京浜東北線高輪ゲートウェイ駅前「TAKANAWA GATEWAY CITY」内の商業
-
2025.05.23 その他業種分類 予定・計画・施策
週間予定表 5月24~30日
【24日(土)】 【25日(日)】◇JR東日本などが出資する「沿線まるごと」が青梅線古里ー鳩ノ巣間で「沿線まるごとホテル」の中核施設「Satologue」の宿
-
2025.05.23 民鉄・公営・三セク 予定・計画・施策
名鉄 名古屋駅で「AI案内」の実証実験
名古屋鉄道は、アバター開発のAVITA(東京都目黒区)と連携し、名鉄名古屋駅でAI(人工知能)アバターを活用した「AI案内」の実証実験を行っている=写真=。