小田急 ロマンスカー廃止 制服をアップサイクル キーホルダーなど数量限定で販売
小田急電鉄は、ロマンスカー乗務員の制服を活用したアップサイクル商品を企画、地域密着型プラットフォーム「小田急ONE(オーネ)」ウェブサイトで数量限定で販売する。
商品は、抽選販売の「アップサイクルキーホルダー」と、先着販売の「お子さま用レプリカ特急制服セット」の2種類。
民鉄・公営・三セク

-
2025.07.18 民鉄・公営・三セク コラム・企画類
連載 京王電鉄 公式ユーチューブチャンネル 登録者数大手民鉄ナンバーワンへの歩み ⑥熱量持って制作を継続
注目を集めているユーチューブチャンネルを今後、どのように活用していくのか。
-
-
2025.07.18 民鉄・公営・三セク 予定・計画・施策
東急など ショートドラマ作品「#たぬきのデンゴン」の配信開始
東急、東急エージェンシー、KDDI(東京都港区)、アスミック・エース(同千代田区)は14日から、東急線の車内液晶モニター「TOQビジョン」などで、ショートドラ
営業・事業・車両

-
2025.07.18 JR九州グループ 営業・事業・車両
総会・役員人事 JR九州コンサルタンツ
JR九州コンサルタンツ(6月26日) 取締役・企画本部長(社長付担当部長)阿部健一▽取締役・営業本部長(営業本部長)岩崎芳昭 取締役・非常勤 JR九州執行役員
-
-
2025.07.18 民鉄・公営・三セク 営業・事業・車両
阪神 急行用1000系車両を「リ・バーミリオン」カラーに 8月下旬から順次変更
阪神電気鉄道は、2027年春に導入予定の新型急行用車両「3000系」のエクステリアカラーに「Re Vermilion(リ・バーミリオン)」と名付けた赤色を採用
-
2025.07.18 JR西日本グループ 営業・事業・車両
JR西日本グループ×海洋堂 初コラボ商品「カプセルフィギュア」を販売
JR西日本グループとフィギュアメーカー・海洋堂との初のコラボレーション商品として、JR西日本のICOCAキャラクター「カモノハシのイコちゃん」と大阪・関西万博