JR東日本 「BtoBプラットフォーム 請求書」導入 グループ外請求書を電子化 単純作業削減など多くのメリット
JR東日本が昨年8月、同社グループ外の取引先を対象に導入した、「インフォマート」(東京都港区)提供の請求書発行・受け取り用クラウドサービス「BtoBプラットフォーム 請求書」が大きな成果を上げている。発行では、毎日約200通の封入・投函(とうかん)などの作業をほぼカット。
JR東日本
-
2024.11.22 JR東日本 予定・計画・施策
JR大宮支社 「秋田の冬旅は新幹線で!キャンペーン」
JR東日本大宮支社は12月1日から、秋田県冬の大型観光キャンペーン「誰と行く?冬の秋田」に合わせ、「秋田の冬旅は新幹線で!キャンペーン」を開催する。
予定・計画・施策
-
2024.11.22 JR九州 予定・計画・施策
JR九州 タッチ決済の実証実験エリア 大分地区16駅を追加
JR九州は20日、自動改札機の入出場に「タッチ決済」を活用する実証実験の対象エリアに大分地区の日豊線・久大線別府―由布院間16駅を追加した。
-
2024.11.22 JR西日本グループ 予定・計画・施策
西日本ジェイアールバス 「なにワンダー」運行再開 12月6日から
西日本ジェイアールバスは12月6日から、2階建てオープントップバスによる大阪周遊観光バス「~Osaka Dream Tour~ なにワンダー(NANI―won