交通新聞社 電子版

JR東日本 ホーム上屋耐震補強工事 溶接不要の新工法開発

2024.10.16
㊧「スマートウィクシス工法」(総武線平井駅)㊨「スマートボクシス工法」(武蔵野線西船橋駅)で補強部材が取り付けられた箇所=いずれもJR東日本提供=

 工期短縮、施工性 大幅向上へ

 JR東日本は8日、東鉄工業、センクシア(東京都港区)と共同で、プラットホーム上屋の耐震補強工事で溶接が不要となる二つの新工法を開発したと発表した。

JR東日本

一覧を見る

予定・計画・施策

一覧を見る

Narration by 動画制作会社VIDWEB


👉「過去の動画ニュース」

https://www.youtube.com/@kotsushinbun/videos


🆕週間予定表

【9月12日(金)】国土交通大臣会見
       ニュウマン高輪が本格開業
【13日(土)】
【14日(日)】
【15日(月)】敬老の日
【16日(火)】国土交通大臣会見
【17日(水)】JR西日本社長会見〈東京〉
【18日(木)】JR北海道社長会見
       JR貨物社長会見
【19日(金)】国土交通大臣会見


📶気になるNewsから

👉清瀬市から未来へ— 幻のロマン客車「夢空間」の鼓動を、再び。

https://readyfor.jp/projects/yumekuukankiyose4925111-2


👉JR東日本 モビリティ事業で中長期戦略「PRIDE & INTEGRITY」策定

https://www.jreast.co.jp/press/2025/20250909_ho03.pdf


👉JR東日本 グループ経営ビジョン「勇翔 2034」

https://www.jreast.co.jp/press/2025/20250701_ho03.pdf


👉「THE ROYAL EXPRESS~TOKAIDO・FUJI CRUISE TRAIN~」 2025年秋、神奈川・静岡・愛知・岐阜の4県をまたぐ東海道の煌めく旅

https://jr-central.co.jp/news/release/_pdf/000044369.pdf