連載 JR西日本 デジタルで新たなミライ 現場起点の内製で成果 ㊦多岐にわたる要素〝最適化〟
JR西日本が目指す鉄道事業におけるデジタルトランスフォーメーション(DX)の到達地点の一つは、デジタル技術の利活用による定常的な業務改善の実現だ。そのためには社員自らの手により、現場の課題解決に寄与するシステムの内製化と、その概念実証(PoC)事例を増やすことが不可欠となる。
JR西日本
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2024.12.20 JR西日本 予定・計画・施策
JR西日本 北陸新幹線敦賀―金沢間で自動運転 29年度開始を目指す
JR西日本の長谷川一明社長は18日の定例会見で、2029年度に北陸新幹線敦賀―金沢間で自動運転の開始を目指すと発表した。
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2024.12.20 JR西日本 インタビュー・会見
記者会見 長谷川一明 JR西日本社長
今年一年を振り返って―― 3月の北陸新幹線金沢―敦賀間の延伸開業をはじめ、7月にはイノゲート大阪、JPタワー大阪が開業し、さまざまな大規模プロジェクトが結実し
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2024.12.19 JR西日本 コラム・企画類
連載 JR西日本 デジタルで新たなミライ 現場起点の内製で成果 ㊥「2025年の崖」に対応
JR西日本の鉄道事業におけるデジタルトランスフォーメーション(DX)推進の旗手としての役割を担う鉄道DX部。
コラム・企画類
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2024.12.20 JR北海道グループ コラム・企画類
指定席 JR北海道フレッシュキヨスク・大西潤氏
北海道新幹線札幌延伸を見据え、札幌駅のエキナカ開発に取り組むJR北海道フレッシュキヨスク企画・開発本部業務部長・経営企画部長 大西 潤(おおにし じゅん)氏
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