近鉄 旅客と駅係員との会話 リアルタイムに翻訳、表示 「Cotopat Screen」特急券発売窓口で導入
近畿日本鉄道は、旅客と駅係員との会話をリアルタイムに翻訳してスクリーンに表示するシステム「Cotopat Screen」を、大阪難波、近鉄奈良、近鉄丹波橋各駅の特急券発売窓口に導入した。多言語対応に苦慮している駅係員の負担を軽減するとともに、訪日客の満足度向上が期待される。
民鉄・公営・三セク
-
2024.11.22 民鉄・公営・三セク 予定・計画・施策
西武ホールディングス 不動産事業4社体制に
専門性強化、総合事業者へ飛躍 西武ホールディングスは、成長戦略の核となる不動産事業で組織再編を行い、それぞれ機能・役割を明確化した4社体制を構築すると発表した
-
予定・計画・施策
-
2024.11.22 JR九州 予定・計画・施策
JR九州 タッチ決済の実証実験エリア 大分地区16駅を追加
JR九州は20日、自動改札機の入出場に「タッチ決済」を活用する実証実験の対象エリアに大分地区の日豊線・久大線別府―由布院間16駅を追加した。
-
2024.11.22 JR西日本グループ 予定・計画・施策
西日本ジェイアールバス 「なにワンダー」運行再開 12月6日から
西日本ジェイアールバスは12月6日から、2階建てオープントップバスによる大阪周遊観光バス「~Osaka Dream Tour~ なにワンダー(NANI―won