2025年物流業界トップ年頭あいさつ 全日本トラック協会 坂本克己会長
処遇改善、担い手確保…「待ったなし」の重要な課題
昨年4月から、わが業界を魅力ある職場とするため、ドライバーの時間外労働の上限を定める規制が適用され、いわゆる「物流の2024年問題」に直面し、さらに2030年につながる由々しき問題であります。
小売・流通・物流・通運・自動車

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2025.04.18 小売・流通・物流・通運・自動車 予定・計画・施策
鉄道貨物協会 第48回エコレールマーク企業・商品 新たに7企業・商品
鉄道貨物協会は、第48回「エコレールマーク運営・審査委員会」(委員長・苦瀬博仁東京海洋大学名誉教授)を開催し、新たにエコレールマーク取組企業1社、エコレールマ
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2025.04.11 小売・流通・物流・通運・自動車 記録・調査・統計
日通 鉄道コンテナ取扱実績 25年3月分
NIPPON EXPRESSホールディングスがまとめた日本通運の3月分の鉄道コンテナ取扱実績は12万8990個(前年同期比99・1%)となった。
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2025.04.03 小売・流通・物流・通運・自動車 記録・調査・統計
日通 鉄道コンテナ取扱実績 25年2月分
NIPPON EXPRESSホールディングスがまとめた日本通運の2月分の鉄道コンテナ取扱実績は10万7045個(前年同期比95・3%)となった。
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2025.04.03 小売・流通・物流・通運・自動車 記録・調査・統計
日通 24年 鉄道コンテナ取扱実績発表 1・9%減
日本通運がまとめた2024年分の鉄道コンテナ取扱実績によると、「物流の2024年問題」や脱炭素に向けた動きなどが追い風となり鉄道へのモーダルシフトが進んだもの